エンタメ

今日から俺は!!(ドラマ)の続編・映画化はある?最終回のその後は?

毎週日曜22時30分に放送されていたドラマ「今日から俺は!!」通称今日俺

原作は1988年から1997年まで連載され単行本は38巻まで出ており人気の漫画です。

毎週豪華なキャストが登場しとても話題となりました。

12月16日の放送で惜しまれつつも最終回を迎え早くも今日俺ロスのファンが続出しています。

人気ドラマですので続編・映画化があるのか気になるところですよね?

そこで今回は今日から俺は!!の続編・映画かがあるのかを調査していきたいと思います。

今日から俺は!!のあらすじ

舞台はツッパリ全盛期の1980年代

高校生の主人公三橋貴志(賀来賢人)は平凡な日常に疑問を感じており転向を機に金髪パーマにイメチェンしツッパリを装って転校デビューをするところから始まります。

登校初日に同じく転校生の伊藤真司(伊藤健太郎)が現れますが、なんと伊藤は前日にパーマ屋で鉢合わせした「今日からツッパリ」として転校デビューを狙う同類だったのです。

二人は「今日からツッパリ」という秘密をお互いに持つ相棒として物語が進んでいきます。

ドラマでは原作同様三橋役の賀来賢人さんは金髪に、伊藤役の伊藤健太郎さんはツンツン頭で演じられました。

二人とも原作を忠実に再現されていますね!笑

今日から俺は!!(ドラマ)の続編・映画化はある?

あらすじが面白く、毎週豪華なキャストが出てくるため人気を集めていたドラマですが、12月16日の放送で最終回を迎えてしまいました。

ネットでは既に今日俺ロスの方々が続出しています。

最終回が放送された後は続編・映画化を求める声がたくさん上がりました。

続編・映画化に関して今の所発表はありませんが、キャストの方々も続編・映画化を求めています。

ムロツヨシさんは続編を、若月佑美さんは映画化を期待しているとコメントされています笑

冗談混じりで話されていますが、これだけ話題になった作品ですから役を演じられたキャストの方々も期待してしまいますよね。

また福田雄一監督も意味深な発言をされています。

「最終回の編集を終えた時、不思議と寂しさはありませんでした。また、この素晴らしいメンバーとは会えるような気がしたので。何の根拠もないのですが(笑)とにかく、まだたくさんやれることあるなあという気分です。後は日テレさん次第ですかね

視聴者、演者、監督は続編・映画化を希望されていますし、これだけ話題となった作品ですから後は日テレさんに期待するしかないですね!

今日から俺は!!最終回のその後は?

ドラマでは最後に関久高校で新しくてっぺんを取った香取(山崎賢人)が登場されました。

最後の数秒に山崎賢人さんを使ってくるとは本当に豪華なドラマですよね!笑

これを見る限り続編や映画化を期待せずにはいられませんね!

まとめ 今日から俺は!!(ドラマ)の続編・映画化はある?最終回のその後は?

毎週日曜22時30分に放送されていた人気ドラマ「今日から俺は!!」

1980年代が舞台のあらすじで内容だけでなく豪華なキャスト陣が毎週登場し話題となりました。

視聴者、キャスト、監督と多くの方々が続編・映画化を希望しており人気を集めた作品であることを考えれば十分に可能性はあるでしょう。

最近はヒットしたドラマの続編や映画化が多いので期待してしまいますね!

ドラマは一旦終了となってしまいますが、今後何かしらの発表があるかもしれませんので公式ホームページを要チェックです!

今日から俺は!!公式ホームページ