イベント・レジャー

まんのう公園イルミネーション2018の混雑状況は?花火の日程・時間はいつ?

国営讃岐まんのう公園は2018年に開演20周年を迎え毎年冬になると絶景のイルミネーションを見ることができる人気スポットとして有名な場所の1つです。

 

View this post on Instagram

 

yumiさん(@bba.111)がシェアした投稿

国営讃岐まんのう公園でのイルミネーションは花火も打ち上げられるためとても見応えがあります。

そこでこれから国営讃岐まんのう公園のイルミネーションの混雑状況や花火が打ち上げられる日程などについて紹介していきたいと思います。

国営讃岐まんのう公園イルミネーション2018

国営讃岐まんのう公園のイルミネーションは瀬戸内四国の輝きをテーマに電飾55万球を使い、自然豊かな美しさを瀬戸内の魅力を表現しながら披露してくれます。

 

View this post on Instagram

 

エステ・リラクゼーションサロンmoreさん(@more.0115)がシェアした投稿

総面積約3万平方メートルの広大な土地にグランドイルミネーションが広がり、さらに高さ10mのシンボルツリー、落差9mの滝のライトアップ、高さ5mのシャンパングラスタワーなどたくさんのイルミネーションを見ることができます。

 

View this post on Instagram

 

今田雄貴さん(@r.s.jays)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

星川 友美さん(@tomo_0911)がシェアした投稿

日程 2018年11月23日(金)から2019年1月6日(日)

住所 香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12

点灯時間は17時から17時半 20時まで営業

火曜日と12月29日・30日・31日は休園のためご注意ください。

12月25日と1月1日は開園しています。

冬の思い出に足を運んでみてはいかがでしょうか!

国営讃岐まんのう公園イルミネーション2018の混雑状況は?

国営讃岐まんのう公園でのイルミネーションは毎年たくさんの方々が来場されるため

混雑を心配する方も多いでしょう。

もちろん時間帯や日程によっては混雑が激しい時もありますが、会場は3万平方メートルと広大な土地ですのでそこまで混雑しているとは感じません。

駐車場も1192台とたくさんあるので安心です。

またイルミネーションの点灯初日は混雑することが予想されますので別の日を狙うと良いかもしれませんね!

イルミネーションは1ヶ月ほどやっていますので焦らず時間のある時によってみると良いでしょう。

国営讃岐まんのう公園イルミネーション2018花火の日程・時間

国営讃岐まんのう公園では夏に開催される花火大会が有名ですが、冬のイルミネーションのイベント時にも打ち上げられます。

今年は11月23日に打ち上げを予定していて、「光と音の花火ショー」が行われます。

イルミネーションだけでなく花火も楽しめるのでお得ですね!

当日はいつもより混雑することが予想されますので早めに行くことをおすすめします。

まとめ まんのう公園イルミネーション2018の混雑状況は?花火の日程・時間はいつ?

香川県にある国営讃岐まんのう公園では毎年広大な土地を使った絶景のイルミネーションを見ることができます。

国営讃岐まんのう公園は2018年で開園20周年を迎える人気イルミネーションスポットの1つです。

毎年多くの来場者を迎えますが、会場が広い分そこまで混雑しているとは感じないためゆったりと冬の景色を堪能することができます。

11月23日には光と音の花火ショーが行われ花火が打ち上げられるため、当日は少し混雑することが予想されます。

そのため少し早めに行動すると良いでしょう。

冬の思い出に是非足を運んでみてはいかがでしょうか!