イベント・レジャー

瀬戸合峡の絶景紅葉!渡らっしゃい吊橋駐車場はどこ?混み具合は?

夏が終わり涼しくなり、秋になると楽しみなのが紅葉ですよね!

夏とは違った景色は観光に大人気です。

今回は紅葉で有名な瀬戸合峡についてご紹介します。

こちらはハイキングコースがあるため観光にぴったりです!

スポンサーリンク

瀬戸合峡の絶景紅葉

瀬戸合峡は鬼怒川の上流に位置し深度100メートルにも及ぶ切り立った岸壁が約2キロメートルにわたり広がっています。

迫力のある峡谷は紅葉スポットとしても有名で秋になると色とりどりの景色を見ることができます。

 

View this post on Instagram

 

Ryuichi Akaogiさん(@ryuichiakaogi)がシェアした投稿

高い景色からの紅葉はまさに絶景ですね!

瀬戸合峡の紅葉の見頃は10月中旬~11月上旬です。

瀬戸合峡は夏には秋と違った青々とした景色を見ることができます。

 

View this post on Instagram

 

maiさん(@genmai5)がシェアした投稿

;

紅葉も素敵ですが、緑一面の景色も素晴らしいですね!

瀬戸合峡といえばもう一つ有名なのが渡らっしゃい吊橋です。

 

View this post on Instagram

 

mkami0tさん(@mkami0t)がシェアした投稿

;

76mの長さのこの橋があることで開放的な峡谷を間近で見ることできます。

頑丈な橋のため揺らそうとしてもそこまで揺れません。

橋が揺れるのが怖い方も安心して渡ることができます。

ただし揺れはしませんが、高さをとても実感することができるため高所恐怖症の方は気合が必要かもしれませんね笑

スポンサーリンク

渡らっしゃい吊橋の駐車場はどこ?

観光で瀬戸合峡の渡らっしゃい吊橋を渡りたいと考えている方は車で行こうとしている方が多いと思います。

瀬戸合峡の渡らっしゃい吊橋に一番近い駐車場は川俣ダム駐車場になります。

駐車場までは看板が道しるべでありますのでそちらを確認しましょう。

瀬戸合峡の渡らっしゃい吊橋に行くまでは川俣ダム駐車場からハイキングコースがあり徒歩で1時間ほどのコースになります。

途中460段の階段があり、少し大変ではありますが、その後に見れる絶景のために頑張りましょう!笑

川俣ダム駐車場 住所 〒321-2717 栃木県日光市 川俣

スポンサーリンク

渡らっしゃい吊橋駐車場の混み具合は?

上記で渡らっしゃい吊橋に一番近い駐車場は川俣ダム駐車場と説明しましたが、こちらはシーズンになると観光バスも止まるため混雑が予想されます。

またハイキングコースを歩く時もツアーの方々と時間が被ってしまうと一緒に歩くことになってしまうので気をつけましょう。

ツアーの方々について行けば迷うことはありませんので迷いたくない方は一緒に行くのもありかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ 瀬戸合峡の絶景紅葉!渡らっしゃい吊橋駐車場はどこ?混み具合は?

絶景の紅葉スポットとして有名な瀬戸合峡は秋になると観光の方に大人気です。

深度100メートルにも及ぶ岸壁はとても迫力があります。

渡らっしゃい吊橋は峡谷を間近で見ることができ、紅葉の写真を撮る場所としては絶好の場所になります。

高いところが苦手な方は少し怖いかもしれませんが、とても開放的な景色はまさに絶景です。

四季折々の景色を見ることができる瀬戸合狭は個人的には特に秋の紅葉がおすすめなので是非足を運んでみてください!

都会とは違った自然の景色で癒されてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク