お役立ち

AbemaTV/プレミアムの登録方法を1分で分かりやすく!無料期間はあるの?

AbemaTV。 AbemaTVは、その名の通りアメブロでお馴染みのサイバーエージェントのサービスですが、テレビみたいにオリジナルコンテンツばかり&リアルタイムの放送もたくさん! ”新しいテレビの形”だなと思うのが、テレビみたいに番組表があったり、ニュースとかバラエティも放送されてしまうこと。民放とは違って、ネットTVだからこそのぶっこんだ内容が見られるのも醍醐味ですよね。 そんなAbemaTVなのですが、無料期間が終わった番組は有料会員登録しないと見られないのです。 今回、私はどうしても見たい作品があったので、有料会員登録しちゃいましたよ。でも、ありがたいことに無料トライアルが付いているので、まずは試しに使ってみよう!という思いもあって決断しました。 今回の記事では、Abemaプレミアムの登録方法についてまとめました!

AbemaTV/プレミアムの登録方法を1分で分かりやすく!

今回、私が見たかったのは「いきなりマリッジ」。初対面の二人がいきなり結婚して、結婚生活を30日間過ごしたら、30日後に結婚するのか?という恋愛番組。 シーズン1の結末が知りたかったのですが、もう無料期間が終わってしまっていたのです。。;; omg!!! でも、ありがたいことに、無料トライアルがあったのでお試ししてみよう!と思い直し、登録してみました。   手順はめちゃくちゃ簡単です。

その1:無料会員登録画面へ

Abemaプレミアムの無料会員登録画面へ。  

その2:メールアドレスを入力

その3:認証コードを送信

「AbemaTVサポート」から届いているメールに記載されている、認証コードを入力。 この画面が出れば認証完了です!

その4:支払い用のクレカの登録

1ヶ月の無料期間が過ぎると、有料会員の対象になるため、無料期間とはいえ事前にクレカの登録が必要です。(ただ、この時にクレカの決済はされません)

その5:登録内容の確認

確認して問題なければ「登録する」をクリック この画面が出たら登録完了です! 超簡単!  

無料期間だけで満足!であれば気をつけたいのが無料期間

Abemaプレミアムは、登録した日から1ヶ月間は無料期間となります。 この1ヶ月というのは31日間のことを指しているので、1ヶ月後の同じ日に無料期間が終了するわけではなく、31日後に有料会員へと昇格します。   例えば、今回私は、2月18日に登録したので、無料体験終了になるのは2019年3月21日になります。 32日目には課金がされてしまうので、2週間ほど使ってみて不要だったら解約を意識し始めてもいいかもしれません。 「あとちょっと!」って思っていると、気づいたら無料期間が終了…!なんてこともあるので、ご自身のスケジュール帳に記入しておいたり、スマホのカレンダーに入れておくことをお勧めします! 私もバッチリ入れておきました☆

まとめ

今回の記事ではAbemaTVプレミアムの登録についてまとめました! 登録は本当に簡単で1分で終了しますので、見たい作品を我慢するくらいなら一度登録してみることもお勧めします☆(私もしました。笑)    ]]>