お役立ち

広島ブルーライブ(海岸通駅)周辺ロッカーの場所はどこ?サイズや数も紹介!

広島宇品のライブハウス「広島ブルーライブ」

 

View this post on Instagram

 

nami.🦎さん(@na__yasu)がシェアした投稿

数々のアーティストが毎年ライブを開催するライブハウスです。

ブルーライブまでは広島駅から電停で海岸通駅まで行きそこから徒歩7分で行くことができます。

ライブには遠方から参加される方も多いと思いますが、どうしても荷物が邪魔になってしまいますよね。

そこでライブ会場にはあまり荷物を持って行きたくないという方におすすめの広島ブルーライブ周辺のロッカーの場所を紹介していきたいと思います!

広島ブルーライブ

広島ブルーライブにはロッカーが付いています。

館内1階・2階に設置されており、利用料金は300円です。

大きさは幅23.3cm、高さ19.8cm、奥行き34.8cmです。

数は240口ありますが、会場内のロッカーのため混雑が予想されあまりお勧めできません。

また仮にロッカーが空いていなかった場合会場に持っていくしかないためできれば避けたいところですね。

広島駅付近のロッカー

ブルーライブには広島駅から電停で海岸通駅まで行きそこから徒歩で7分で行くことができます。

そのため広島駅市周辺のロッカーがおすすめです。

JR広島駅改札出口右

広島駅周辺では最大級の大きさです。

大きいサイズのロッカーも50個近くあるため荷物がたくさんある方にもおすすめです。

小 440個 300円 中 103個 400円 大 46個 600円

JR広島駅在来線1番ホーム中央

改札内1番ホーム中央にあるロッカーです。

利用時間は始発から終電までのため注意してください。

小 300円 16個 中 500円 34個 大 600円 10個

このロッカーは現金のみ対応です。

JR広島駅南口西側マクドナルド付近

JR広島駅南口を出て西側に進むとあるロッカーでマクドナルドや公衆トイレが近くにあります。

小 300円 12個 中 400円 12個 大 600円 8個

利用可能時間は始発から終電ですが、大きいサイズのロッカーが多いためおすすめです。

まとめ 広島ブルーライブの周辺ロッカーの場所はどこ?おすすめ穴場スポット紹介!

広島ブルーライブは様々なアーティストがライブを行う場所として有名なライブハウスです。

しかしライブに初参加の方や遠方から来られる方はロッカーの場所が分からない方が多いと思います。

ライブ会場にはあまり荷物を持って行きたくありませんよね笑

今回紹介したロッカーはブルーライブに行く途中にあるロッカーのためおすすめです。

日程や時間によってはロッカーが空いていないこともありますので早めに行くと良いですね。

またロッカーによっては利用可能時間が決まっている場所もありますので注意してください。

ライブにはなるべく荷物を持って行かずにロッカーに大きな荷物を預ければ思いっきりライブを楽しめますね!

ブルーライブにライブ観戦行く際はぜひ利用してみてはいかがでしょうか!