エンタメ

山内えりかの危険運転動画は逮捕される?顔画像も!【警察挑発】

アイドルグループ「Hipps」で活躍した元グラビアアイドルの山内えりかさんによる危険運転動画が話題になっています。

動画の紹介欄には「私の超絶ドライビングテクニックを公開しちゃいます。警察なんか怖くない!逮捕できるもんならしてみなさいよ(笑)」と挑発的な言葉が書かれています。

最近は高校生などがtiktokによる警察を挑発する動画が流行していましたが、芸能人でもこのような挑発動画が流行ってしまうのは残念ですよね。

動画はとても危険で運転しながら自身がスマホで撮影されており、中にはシートベルトがされていないものもあります。

これは逮捕されないのか?

そこで今回は危険運転や警察を挑発する動画で話題になっている山内えりかさんについて調べてみました。

山内えりかの危険運転は逮捕される?

アイドルグループの「Hipps」で活躍されたグラビアアイドルの山内えりかさんが危険運転動画で話題となっています。

動画はかなり激しい運転や、運転しながら自身でスマホによって撮影している様子がサイドミラーから伺えます。

また中にはシートベルトをせずに運転している動画もあり、とても危険です。

ながら運転は事故を起こした場合は反則金として普通車で9000円の罰金、事故の危険がなくても反則金として普通車で6000円の罰金があります。

このような危険な動画を公開していて山内えりかさんは逮捕されないのか?

調査したところ残念ながら違反行為をYoutubeなどの動画サイトに載せること自体は罪にはならないとのことです。

しかし最近はながらスマホに対する世間の声は厳しくなっていますので人気低迷は免れないでしょう。

また調査しているとこちらの動画は山内えりかさん本人が動画サイトに載せたわけではないとのこと。

元々はフェイスブックやLINEのライブ動画で公開したものを別の誰かが公開していると説明されています。

そのため「警察なんか怖くない!逮捕できるもんならしてみなさいよ(笑)」などの挑発的なコメントは山内えりかさん本人の言葉ではないとのこと。

なら良いか!とはなりませんよね笑

動画を公開していなかったとしてもそもそもこの動画も運転しながら撮影していたこと自体が問題です。

最近は車の事故が多発していますが、このような方がいると本当に危険です。

くれぐれもスマホのながら運転や危険な行為はやめましょう。

1 2 3