エンタメ

国上寺のイケメン絵巻を描いた人は誰?名前や顔画像も!【新潟県燕市】

木村了子のプロフィールや顔画像

木村了子のプロフィール

  • 1971年京都府生まれ
  • 東京芸術大学大学院壁画専攻修了
  • 絵画政策やフィギュア作品など幅広く活動

木村了子さんはツイッターなどで作品に対する思いを述べられています。

こちらが木村了子さんの作品になります。

芸術大学を卒業されているだけあってとても絵が上手いですよね!

芸術家の方は独特な方がいらっしゃいますが、木村了子さんも少し独特な世界観を持っていらっしゃるのではないかと感じました。

ネットの反応

イケメン絵巻に関しては賛否両論ありますのでネットの反応をまとめてみました。

お寺にはふさわしくないという意見もありますが、現にこのイケメン絵巻を見に来る観光客の方もおり、参拝客が3倍にも増えているとのこと。

お寺離れが心配されている中で3倍はすごいですよね。

これからはお寺のイメージがどんどん変わっていくのかもしれませんね。

固定概念にとらわれずに時代に合わせたスタイルも面白そうだなと思いました。

まとめ 国上寺のイケメン絵巻を描いた人は誰?名前や顔画像も!【新潟県燕市】

今回は新潟県燕市の国上寺に設置されたイケメン絵巻について調べてみました。

イケメン絵巻を描いたのは日本画家の木村了子さんという方でした。

木村了子さんはイケメン絵巻以外にも絵画制作、フィギュア作品など幅広く活動されている方です。

イケメン絵巻には色々な意見がありますが、参拝客が3倍に増えたのは凄いことですよね。

今までのお寺にはないイメージでしたが、今後は時代に合わせて雰囲気や世界観が変わってくるのもありなのかもしれませんね。

1 2