お役立ち

ストロベリームーン2019の待ち受け効果が凄い!赤い理由も紹介

ストロベリームーンはなぜ赤い?

そもそもなぜ月が赤くなるのか気になる方も多いかと思います。

実際に月が黄色から真っ赤になるという訳ではありません。

これは月の登る高さが関係しています。

夏至に近い時期の月は水平線に近い位置にあります。

月は自ら光っている訳ではなく、太陽の光が反射して光って見えています。

この光は条件によって見える色と見えない色があり、水平線に近い位置に月があると赤色が届きやすいため赤く見えやすいのです。

夕日が赤く見える原理と同じなので想像するとわかりやすいと思います。

ネットの反応

ストロベリームーンがもうすぐということでネットの反応をまとめてみました。

最近はストロベリームーン関連のイベントが増えているので楽しみにされている方も増えてきた印象があります。

もし時間がある方は一度外に出て探して見るのも良いかもしれませんね。

せっかくなら自分で待ち受けの写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

まとめ ストロベリームーン2019の待ち受け効果が凄い!赤い理由も紹介

今回はストロベリームーンの待ち受け効果や赤い理由などについて紹介させていただきました。

最近はストロベリームーンに因んだイベントも増えており、2019年も盛り上がりを見せています。

恋愛運アップなどが期待できるかもしれませんので当日時間がある方は是非探してみてはいかがでしょうか?

1 2 3