お役立ち

ストロベリームーン2019の待ち受け効果が凄い!赤い理由も紹介

ストロベリームーン2019の待ち受け効果が凄い!

普段は黄色く見える月ですが、夏至に近い6月の満月は赤みがかった色やピンク色に見えることがあります。

これをストロベリームーンと呼びます。

しかし赤みがかった色やピンク色から連想してストロベリームーンになった訳ではなく、アメリカの先住民がいちごの収穫時期に見られる満月だったことからストロベリームーンと呼ぶようになったという語源があります。

また他にもヨーロッパではローズムーンと呼ばれたり、青トウモロコシが育つ時期のためグリーンコーンなどとも呼ばれているとのこと。

グリーンコーンムーンはあまり日本では広まらなそうですよね笑

そんなストロベリームーンは待ち受けにすると恋愛運や幸運がアップするという言い伝えやジンクスがあります。

普段とは違った色なのでご利益があると待ち受けにする方も多いんだとか。

時期が6月ということでジューンブライトを連想させる方もいるのかもしれませんね。

また好きな人と一緒にストロベリームーンを見れると恋愛が成就するという素敵な話もあります。

ロマンチックですよね!

もしストロベリームーンを見に出かける方は夜は冷える可能性もありますので服装は少し工夫した方が良いかもしれません。

1 2 3