エンタメ

すしざんまいセクハラS課長は誰?名前や顔画像を調査!【フライデー】

「すしざんまい!」でお馴染みの有名寿司チェーン店のすしざんまい(株式会社喜多村)でセクハラが起きていたことが被害女性の証言で明らかになりました。

被害者の小林加奈さん(仮名)は既に退職されていますが、寿司職人になりたいという夢を持って就職したにも関わらずこのような結果になってしまうなんて酷い話ですよね。

小林加奈さんは新入社員の研修を担当していたS課長からセクハラを受けていたとのこと。

一体S課長とは誰なのか?

そこで今回はすしざんまいに勤めるセクハラ疑惑のS課長について調べてみました。

スポンサーリンク

すしざんまい研修時に新入社員にセクハラか

有名寿司チェーン店のすしざんまい(株式会社喜多村)に2018年に入社した小林加奈さん(仮名)が社員からセクハラを受けていたことがフライデーの記事で報じられています。

女性は2018年に入社しましたが、セクハラによってたった4日間で退職をされています。

すしざんまいでは入社後に同社が運営するすし職人養成所「喜多村塾」で3ヶ月の研修を受けることになっており、セクハラは新入社員の研修を担当するS課長によってされたと証言されています。

S課長は研修初日からセクハラをしていて徐々にエスカレートしていったとのこと。

S課長がしたセクハラ

  • 女性の顎を掴んで強引に酢飯を唇に塗りつける
  • 包丁の扱い方を教える時に後ろから抱きつき、ウエストラインや胸を撫でる
  • 言葉のセクハラ(蹴りたくなるような尻をしている、チビ、デブ)
  • 昼ごはんを食べる際に「おいで」と膝の上に女性を座らせる
  • 使用したスプーンで「あーん」言いながら食べさせる

これは酷いですよね…

セクハラをしている側は気づいていないケースが多いですが、これは露骨ですよね。

小林加奈さんは喜多村塾の塾長にセクハラの相談をするもS課長の配置転換などは行われなかったとのこと。

セクハラの証拠などを提示することは難しいため小林加奈さんの証言全てが真実であるとは断言できませんが、会社はS課長が結果的に不快な思いをさせてしまったことを認識し猛省していると答えているため事実である可能性があります。

株式会社喜多村は女性の退職を認め1ヶ月分の給料を支払いお詫び状を送ったとのこと。

そしてS課長を現場から外し、1割の減俸を行ったと答えています。

もし仮に小林加奈さんが退職する前にS課長が現場から離れていれば退職していなかったかもしれませんので会社側の対応にも問題があったのではないかと感じます。

またS課長の現場を離れることについて喜多村社員から取材班に連絡があり、総務担当者が入院中のためS課長の減俸はまだ行われていないとのこと。

小林加奈さんは退社後弁護士に相談をして喜多村に抗議をしました。

会社からは謝罪と慰謝料として50万円を支払うという回答が届きましたが、今回のケースを考えると150万円は支払われるべきという意見もあります。

今後企業の対応が問われそうですね。

スポンサーリンク

すしざんまいセクハラS課長は誰?名前や顔画像

セクハラをしたS課長とは誰なのか?

調査してみましたが、一般の方のため名前や顔画像は特定することができませんでした。

S課長と報じられているため頭文字がSから始まると考えられますが、イニシャルは単につけただけであまり信ぴょう性はないかもしれませんね。

今後わかり次第更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

すしざんまいセクハラS課長は誰?名前や顔画像を調査!【フライデー】

木村社長の「すしざんまい!」でお馴染みの有名寿司チェーン店「すしざんまい」(株式会社喜多村)で研修中にセクハラを受けたと被害者の女性が証言していたことがフライデーで報じられました。

喜多村では入社後に同社のすし職人養成所「喜多村塾」で3ヶ月研修することになっており、女性は4月から研修を受けていました。

しかし研修を担当していたS課長からセクハラを受けていたとのこと。

女性は塾長に相談するもS課長の配置転換などは行われませんでした。

女性はその後出社しようとすると吐き気や頭痛がするようになり、病院から適応障害と診断されました。

女性は寿司職人になるために入社をしましたが、その後退職する形になりました。

夢を追って入社した社員がこんな形で夢を諦めるのは残念ですよね。

セクハラは証拠を提示することが難しいため女性の証言が真実であると確かめることは難しいですが、内容が具体的なことから可能性はあったのではないかと思われます。

もちろん全くセクハラはなかったという可能性もなくはないですが、企業にはあまりよくないイメージがついてしまったかもしれませんね。

今後の企業の対応に注目です。

スポンサーリンク