イベント・レジャー

浜松餃子まつり2018の出店考察!おすすめ店舗の口コミ・感想まとめ!

浜松市の餃子店が集結し昨年大人気だったイベント浜松餃子まつりが今年も開催されることになりました。

浜松市内にある餃子店だけでなく全国のご当地餃子も食べることができ大盛況でした。

そんな浜松餃子まつりですが、今年はどんなお店が出店されるのでしょうか?

昨年出店された大人気のお店をおさらいしていきます。

これは見れば必ず浜松餃子まつりに行きたくなること間違いなしです!笑

スポンサーリンク

浜松餃子まつり

浜松餃子とは浜松市内で作られた餃子でキャベツ、玉ねぎ、豚肉を使いあっさりでありながらコクも併せ持つのが特徴です。

餃子の皮は地域によって厚さが違い北・東北方面は厚く西に行くほど薄くなる傾向があり、浜松餃子はその間の厚さが多いです。

店舗ごとにこだわりがあり、それぞれ特性のタレを持っていることが多く違った味わいを楽しむことができます。

そんな浜松餃子を一度に何店舗も食べることができるのが浜松餃子まつりで当日は餃子目当てにたくさんの方が来場されました。

 

View this post on Instagram

 

akiko fujiwara (tanaka)さん(@akk_109)がシェアした投稿

スポンサーリンク

浜松餃子

昨年出店された浜松餃子のお店を紹介します。

浜太郎

浜松市でとても有名なお店で餃子まつり2012とG1餃子王決定戦のグランプリにもなったことがあります。

 

View this post on Instagram

 

Keiko Sugimotoさん(@sug1358)がシェアした投稿

浜松に観光に来た方は浜太郎目的でくる方も多いです。

野菜たっぷりで皮がパリッ・モチッとしていて肉汁が溢れます。

自家製のタレやラー油を付けても絶品です!

是非食べてみてください!

初代 しげ

こちらもG1餃子王決定戦でグランプリを受賞したお店です。

いろんなメディアにも取り上げられているためとても人気のお店です。

 

View this post on Instagram

 

ちくわさん(@1chkuwa1)がシェアした投稿

皮がパリッとしていて真ん中に乗ったもやしが浜松餃子らしいですね!

浜松餃子 むつぎく

味だけでなく浜松駅から徒歩3分と立地も良く普段から人気のお店です。

こちらの餃子は皮が薄いのが特徴で優しい餡の味わいを楽しむことができます。

 

View this post on Instagram

 

よっちんさん(@kusa9324)がシェアした投稿

皮が薄い方が好きな方には特におすすめです!

スポンサーリンク

ご当地の餃子

今度は全国のご当地餃子を紹介していきます。

湘南餃子 じゃんぼ

神奈川県茅ヶ崎市にあるお店で神奈川県産ブランド豚やまゆりポークを100%使用しており、具の詰まった餃子は約10cmもあります!

なかなか行けないご当地の餃子ですので今年も出店される場合は食べておきたいですね!

夏目家 愛知県

こちらのお店では餃子では珍しい丸い形をしています。

もっちりした皮の中には肉汁たっぷりの餡が入っていてとても美味しいです。

外はカリカリでやみつきになること間違いなしです!

じゃげな 長野県上伊那郡

こちらの餃子は揚げた餃子にネギ塩ダレをかけて食べるのが特徴です。

ネギたっぷりの塩ダレが揚げ餃子に合います。

当日はたくさん行列ができました。

 

View this post on Instagram

 

ss52ssさん(@ss5253ss)がシェアした投稿

スポンサーリンク


まとめ 浜松餃子まつり2018の出店考察!おすすめ店舗の口コミ・感想まとめ!

今年も11月10日・11日と二日間の開催が決定した浜松餃子まつり

毎年様々な餃子を食べることができ大人機のイベントとなっています。

今年もたくさんの出店が予想されますので期待しましょう。

普段餃子の食べ比べをする経験はあまりないですし、一度にいろんな地域の餃子を食べることができるのはとても貴重です。

なかなか各地に行けない方も是非この機会に足を運んで美味しい餃子を食べてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク