お役立ち

【2019最新】Supreme(シュプリーム)の偽物と本物の見分け方

ストリートブランドとして人気を集めているSupreme(シュプリーム)

発売前日にも関わらず店頭では並びに来る方が絶えません。

人気商品のため買いたくても買えずにプレ値で買われる方も多いかと思います。

転売をされる方には困ったものですよね。

そんなSupreme(シュプリーム)ですが、偽物の商品が数多く売られているのが現状です。

最近の偽物は以前に比べてクオリティが高く本物との見分けるのがとても難しくなっています。

そこで今回は2019年最新Supreme(シュプリーム)の偽物と本物の見分け方を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

Supreme(シュプリーム)

1994年に誕生したストリートブランド。

ニューヨーク・マンハッタンのダウンタウンで誕生したシュプリームは世界で人気を集めファンが急増しています。

歌手やハリウッドスターが着用しているということも人気の秘訣です!

ジャスティンビーバーさんやケイト・モスさんが有名ですね。

 

 

View this post on Instagram

 

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿

日本では木村拓哉さん、窪塚洋介さん、LDHのみなさんがよく着用されていますよね。

 

View this post on Instagram

 

YOSUKE KUBOZUKAさん(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿

そんなシュプリームといえば人気ブランドとのコラボも支持を集める理由の1つです。

ノースフェイスやナイキなどとのコラボは毎回ワクワクさせられますよね!

 

View this post on Instagram

 

Supreme®/The North Face®. 03/28/2019

Supremeさん(@supremenewyork)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

Supreme®/Nike® Air Tailwind IV. 03/21/2019

Supremeさん(@supremenewyork)がシェアした投稿 –

ところでみなさんシュプリームの意味をご存知ですか?

昔からファンの方であれば周知のことですが、日本語では最高という意味になります。

最高って改めて思うと少し面白いですよね笑

日本語のロゴのキャップも販売され話題になりました笑

2019SSではジャケットも販売される予定です。

インパクトあって良いですよね!

スポンサーリンク

Supreme(シュプリーム)の偽物

シュプリームといえば人気のためプレ値で買われる方が多いかと思います。

単純に人気であることと、それを狙った転売のためです。

最近はフリマアプリが広まったこともあり、転売の数は多くなっています。

そして人気ブランドに付き物なのが偽物です。

シュプリームは定価が少し高く、プレ値も付くので手頃な値段で買える偽物はお得にも見えてしまうのでしょう。

偽物を着ること自体は決して悪いことだとは思いませんが、少し恥ずかしいですよね。

シュプリームは特に偽物が出回っており、あからさまに偽物と分かる物もあれば精巧に作られている物もあります。

まずあからさまに偽物と分かるのがこのような商品です。

・ロゴの大きさが違う

・ロゴが刺繍なのかプリントなのか

・書体が違う

・タグの表記が違う

・BOXロゴパーカーの紐が違う

・BOXロゴパーカーの裏地がもこもこしているかどうか(ザラザラは偽物)

などが挙げられます。

しかしこの辺は分かりやすので気付かずに買ってしまったという方は少ないでしょう。

最近では本物と見分けがほぼ付かない商品が多くなっています。

1つ目がタグ付きの商品です。

以前はタグが付いていれば安心と思われていましたが、これを見てください。

タグが売られているのです笑

おそらく偽物を売る方がタグを付けるために買っていると思われます。

そのためタグが付いているからといって安心し過ぎるのは良くありません。

またレシートや納品書も今は似たようなものを作ったり、コピーができますのでご注意ください。

続いてこちらをご覧ください。

このように無地のTシャツにプリントすれば簡単に偽物を作ることができるので裏のタグで判断するのも難しくなっています。

どうせ着るなら本物を着たいところですね。

スポンサーリンク

【2019最新】偽物と本物の見分け方

本物とほとんど見分けが付かない偽物はどうやって見分ければ良いのか?

正直なところ絶対に見分けるというのはここ最近難しくなっています。

強いていえば発売直後にプレ値で売られている商品は本物の可能性は高いです。

発売から時期が経ってしまうと偽物も出回るのであまりお勧めはしません。

どうしても買いたいという方は原宿などにある正規品を取り扱っているショップがありますのでそちらで買うと良いかもしれませんね。

もちろん値段は少し高いですが笑

また少し先の話になるかもしれませんが、面白い情報が出ています。

まずはこちらをご覧ください。

 

View this post on Instagram

 

Legit check 🌹

Anti Social Social Clubさん(@antisocialsocialclub)がシェアした投稿 –

これはanti social social clubというブランドになります。

アリアナグランデさんやカニエウェストさんなどが着用し注目を集めているのですが、2019SSからアプリによって本物かを識別するシステムを導入されたのです。

※2019SS前の商品は対応していません。

アプリを起動し商品にかざすとすぐに識別してくれるのでとても簡単です。

シュプリームだけでなく多くのブランドでこのようなシステムが導入されると安心できますよね!

今後導入されるかは分かりませんが、期待したいところですね。

スポンサーリンク

まとめ 【2019最新】Supreme(シュプリーム)の偽物と本物の見分け方

1994年に誕生し絶大な人気を集めているストリートブランドSupreme

人気ブランドとのコラボやハリウッドスター、歌手などが着用するため人気を集めています。

そんなシュプリームは定価が高いにも関わらずプレ値で買われる方も多くいらっしゃいます。

並んでも買えないのならプレ値で買うしかありませんからね…

人気ブランドのため偽物がたくさん出回っているのが現状で買われる方は注意が必要です。

以前までは分かりやすい偽物が多かったですが、最近は本物と見分けがほぼ付かない物も出回っているため難しいです。

タグを見分けるなどの方法も今は難しいので安易に購入するのはお勧めしません。

とはいえ発売直後に売られている商品は比較的に背もが出回る心配が低い傾向です。

もちろん発売直後にも関わらずタグがない、レシートもしくは納品書がないというのは論外ですが。

偽物を着ることが決して悪いとは思いませんが、どうせ着るならかっこいい本物を着たいですよね!

スポンサーリンク