お役立ち

ミートファーストダイエットは効果なしで痩せない!?口コミも【名医の太鼓判】

みなさん食事をする時に何から食べていますか?

テレビなどでよく野菜から食べると痩せるといった特集などを見て実践している方も多いのではないでしょうか。

野菜から食べることをベジファーストと呼びますが、最近ではお肉から食べるミートファーストというのも流行っています。

ダイエット効果も期待できるのでおすすめな食べ方ですが、効果なし、痩せないといった意見も出ているようです。

そこで今回は今大注目のミートファーストダイエットは効果なしで痩せないのかや木になる口コミを調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

ミートファーストダイエット

ミートファーストダイエットは食事をする時に最初にお肉から食べることです。

お肉は太るというイメージがありますが、お肉には肌や髪を作るタンパク質が豊富なので美容効果が期待できます。

また赤身肉にはカルニチンという脂肪燃焼作用がある成分が含まれているのでダイエット効果も期待できるのです。

しかしお肉といってもサーロインやカルビといった脂身がたくさんついたお肉ばかりを食べてしまってはカロリーが多いので注意です。

またお肉だけを食べて入れば良いというわけではありません。

お肉だけではビタミンやミネラルといった栄養を補うことができませんので野菜や魚などバランスよく食べることを心がけましょう。

スポンサーリンク

ミートファーストダイエットは効果なしで痩せない!?

ミートファーストダイエットは効果なし、痩せないといった声も出ています。

これに関しては名前だけ聞いて痩せるわけがないといった意見なども含まれているので仕方がありませんね。

またミートファーストダイエットをお肉だけ食べれば痩せると思いたくさんお肉を食べて痩せないと勘違いしているケースもあるようです。

あくまでミートファーストダイエットは食事の最初にお肉を食べることで血糖値の急上昇を抑え脂肪を蓄えやすいインスリンの分泌を抑えて脂肪が付く要因を減らすことができるのです。

人間の体は食べたものでできているのでたくさん食べればもちろん太ってしまいますので気をつけましょう笑

赤身肉は脂質が少なくタンパク質も豊富でたくさん噛むので満腹中枢が刺激されお腹いっぱいになりやすいのでおすすめです。

腹持ちも良いので試してみる価値はありますね!

ミートファーストダイエットについて気になる方は是非こちらの記事も伴わせてご覧ください。

ミートファーストダイエットのやり方(食べ方)・効果を紹介!【名医の太鼓判】みなさんミートファーストという言葉をご存知ですか? お肉は太るというイメージがありましたが、現在はそのイメージが変わってきています...
スポンサーリンク

ミートファーストダイエットの口コミ

ミートファーストダイエットを実際にやっている方の口コミが気になるところですよね!

こちらがミートファーストを実践している方々の口コミになります。

 

View this post on Instagram

 

朝食 ステーキ たっぷり300グラム 朝から幸せ! #朝食#ステーキ#ミートファースト#低温調理

辻剛久さん(@takehum)がシェアした投稿 –

美味しいお肉から食べれるのですから始めやすいようですね!

口コミがまだ少ないですが、人気番組「名医の太鼓判」でも紹介されるのでさらに流行って口コミが増えることが予想されます。

随時口コミは更新してきますのでお楽しみに!

スポンサーリンク

まとめ ミートファーストダイエットは効果なしで痩せない!?口コミも【名医の太鼓判】

野菜を先に食べることで痩せるという情報がよくテレビでやっており実践していた方も多いのではないでしょうか?

しかし最近ではお肉を先に食べるミートファーストというものが流行っているのです。

お肉は太るというイメージがあるかもしれませんがそんなことはありません。

脂身がたくさんあるサーロインやカルビなどをたくさん食べれば太ってしまいますが、赤身肉には脂肪燃焼作用のあるカルニチンが含まれており、ダイエット効果が期待できます。

またお肉にたくさん含まれているタンパク質はお肌や髪、爪などを作る元にもなっているので美容効果も期待でます

これはお肉食べるしかありませんね!笑

しかし注意したいのがお肉だけを食べれば良いというわけではありません。

お肉だけではビタミンやミネラルといった必要な栄養素を補うことができません。

そのため野菜や魚などバランスの良い食事を心がけましょう。

スポンサーリンク