お役立ち

スマイルボールの販売場所・取り寄せ方法を紹介!【涙が出ない甘い玉ねぎ】

みなさん玉ねぎを切るときに苦労していませんか?

どうしても切っていると涙が出てきて大変ですよね。

またお子さんなどの中には玉ねぎは辛いから好きではないという方も多いかと思います。

そこで今回は涙が出なくて甘い玉ねぎスマイルボールを紹介していきます。

スポンサーリンク

スマイルボール【涙が出ない甘い玉ねぎ】

スマイルボールはハウス食品グループが開発した辛味がほとんどない玉ねぎです。

玉ねぎは本来甘みがありますが、辛味が強い分甘さを感じません。

しかしスマイルボールは辛味がほとんどないため甘みを感じることができるのです。

生で丸かじりしても甘いので美味しく食べることができます。

玉ねぎを生で丸かじりできるのは凄いですよね笑

そして何と言ってもスマイルボールは目にしみないので涙が出ないのが特徴です。

ハウス食品グループは主力商品のレトルトカレーの製造時に玉ねぎの研究をされ、辛味の原因になるアリイナーゼという酵素の少ない玉ねぎの品種改良を重ねてスマイルボールが誕生しました。

玉ねぎは切ると目にしみて涙が出るので大変ですが、スマイルボールなら楽に切ることができます。

臭いも手につきにくく、辛くないので水につけておく手間もかからないので調理が簡単です。

スマイルボールは9月末から1月末に旬で食べることができます。

甘い玉ねぎといえば新玉ねぎを思い浮かべる方が多いかと思いますが、新玉ねぎの旬は3月末から5月のため、スマイルボールの登場により1年の中で長い期間甘い玉ねぎを食べることができます。

スマイルボールと同じくホンマでっか!?で紹介されていたもんげーバナナについて気になる方は是非こちらの記事もご覧ください。

もんげーバナナの売ってる所や取り寄せ方法を紹介!【皮まで食べられるバナナ】みなさんもんげーバナナってご存知ですか? バナナは皮を剥いて食べますが、なんともんげーバナナは皮まで食べられるバナナなのです。 ...
スポンサーリンク

スマイルボールの販売場所・取り寄せ方法

涙が出ない甘い玉ねぎとして大注目のスマイルボールですが、販売場所や取り寄せはできるのかが気になりますよね?

調査してみたところスマイルボールはハウス食品グループで販売しており、2018年度分の販売は残念ながら終了してしまいました。

2019年度の販売は秋を予定しているので公式ホームページを要チェックしておきましょう!

スマイルボール ハウス食品グループ

北海道に在住されている方はお店によっては取扱している場所もあるそうなのでチャンスはあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ スマイルボールの販売場所・取り寄せ方法を紹介!【涙が出ない甘い玉ねぎ】

涙が出ない玉ねぎとして今注目を集めているスマイルボール。

普通玉ねぎは切ると目にしみて涙が出て調理が大変ですが、スマイルボールは目にしみないので涙が出ず楽に切ることができます。

また玉ねぎは本来甘みがあり、辛味が強い分甘みを感じないのが普通ですが、スマイルボールは辛味が少ない分とても甘いので生でも美味しく食べることができます。

スマイルボールはハウス食品グループが開発した玉ねぎで9月末から1月末が旬で美味しく食べることができます。

辛味が少ない新玉ねぎの旬が3月から5月のためスマイルボールの誕生により1年間を通し長い期間甘い玉ねぎを食べることができます。

これからは玉ねぎは切っても涙が出ないのが普通になってくるかもしれませんね!

スポンサーリンク