イベント・レジャー

ハロウィン2018草津温泉スキー場の子供と親子で参加できるイベント情報!

毎年人気のハロウィンイベント今年の予定はもう決まっていますか?

都会で盛り上がってるイメージがありますが、地方でもイベントはたくさんあります。

今回は草津温泉スキー場で開催される親子で参加できるハロウィンイベントを紹介します!

群馬在住の親御さんはお子さんに良い思い出を作ってあげましょう!

スポンサーリンク

第5回草津温泉フォトロゲイニング大会

今年で5回目を迎えるイベントで子供から大人まで楽しむことができます。


フォトロゲイニングとはイベントが始まる前に地図が配られ制限時間内にできるだけ多くのチェックポイントを回り得点を競うゲーム感覚の新しいスポーツです。

日程 10月14日(日) 08時50分~15時30分

このイベントの重要なところはチェックポイントは難易度がいくつかあり、難しければその分ポイントが高くもらえます。

また周るルートは自由のためチームの戦略がとても大切になってきます。

親子で力を合わせてポイントをたくさん取りましょう!

またこのイベントはガチで優勝を取りに行くチームとのんびりイベントを楽しむチームと色々あるため初参加の方も安心して参加できます。

チェックポイント毎に写真を撮ったり、ペットやベビーカーに赤ちゃんを乗せての参加など楽しみ方はそれぞれです!

親子で楽しい思い出を作っちゃいましょう!

当日は仮装して参加することができるので是非親子で仮装をして参加しちゃいましょう!

昨年は草津温泉観光大使のゆもみちゃんやくさヤーマンが登場してくれました。


今年も見られるかもしれませんね!笑

スポンサーリンク

草津温泉スキー場の子供と親子で参加できるイベント情報!

草津スキー場ではフォトロゲイニング以外にも様々なイベントを行っています。

熱気球搭乗体験イベント

今回が初となるイベントで熱気球搭乗体験をすることができます。

天狗山ゲレンデからの360度大パノラマや草津温泉の街を一望することができます。


ナイトバルーンも綺麗ですね!

10月6日(土)14:00~16:00、17:00~20:00
10月7日(日)中止
10月8日(月)06:00~08:00、10:00~13:00

強風によりイベントが中止になることがあるため公式ホームページは良く見ておきましょう。

草津温泉スキー場HP

料金 大人1,000円、子供500円(小学生以下)

3歳以下は不可

手ぶらでバーベキュー

その名の通り手ぶらでバーベキューができます。

道具いらずで片付けもしなくて良いので嬉しいですね!

天狗山プレイゾーンで遊んでそのままバーベキューをするのがおすすめです!


食材セット1人前 2,500円

(上州牛・豚ロース・豚トロ・ウィンナー・焼きそば・野菜各種)

受付は4名様~ 希望日の3日前に予約

スポンサーリンク

まとめ ハロウィン2018草津温泉スキー場の子供と親子で参加できるイベント情報!

草津温泉スキー場では今年で5回目となるフォトロゲイニングが開催されます。

ハロウィンの時期のため当日は仮装をして参加する方が多いのでハロウィンの思い出になります!

親子で参加できるのでお子さんと協力して優勝目指しましょう。

もちろんのんびり参加するのもOKですので自分達に合った楽しみ方で思い出を作りましょう。

また草津温泉スキー場では冬以外にも様々なイベントを行っています。

スキー場といえば冬のイメージですが、夏や秋には熱気球搭乗体験やバーベキューなどのイベントをすることができます。

冬だけでなく是非夏や秋の魅力が詰まった草津温泉スキー場に足を運んでみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク