イベント・レジャー

うまいもん甲子園2018実売イベントの場所はどこ?混雑状況・待ち時間も!

高校生に日本の食文化を学んでもらうために始まったご当地!絶品 うまいもん甲子園

今年で7回目を迎えるイベントで全国の各エリアを勝ち抜いた代表校がレシピを考案し競います。

毎年レベルの高い戦いでどの高校も絶品の料理を作ります。

決勝大会が行われた翌日は一般の方も食べることができる実売イベントが開催されます。

これから場所や混雑状況など気になる情報を紹介していきます。

スポンサーリンク

うまいもん甲子園2018

今年で7回目を迎えるこのイベントは決勝に出場するために全国の高校と競います。

テーマはご当地食材を生かした地元看板メニュー開発!

地元らしい料理を振る舞えるよう高校生たちは毎年真剣に取り組んでいます。

出場するためにはまず書類選考があり、その後各エリア5チームごとに選抜大会が行われ見事勝ち進むと決勝に出ることができます。

決勝進出高校は決勝を前にプロの料理人から特別料理研修を受けます。

技術をブラッシュアップした後に決勝で競います。

今年はどの高校が優勝するのか楽しみですね!

昨年の優勝高校はコンビニのファミリーマートとコラボして商品を発売し、他の7校も地域限定で商品を販売しました。

 

View this post on Instagram

 

sakiさん(@smap18aaa)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

Tomo Yamaさん(@yamatomo0423)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

まっつんさん(@g4_maaaaaaa)がシェアした投稿

自分たちが考案した料理がコンビニで売られるのは嬉しいですよね!

今年もコラボ商品を販売することが予想されますので期待しましょう!

また決勝大会翌日には決勝で披露された料理を一般の方も食べることができる実売イベントが開催されます。

普段食べることができないご当地の味を楽しむことができます!

高校生たちが必死に考えたレシピを食べることができる機会ですので是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

うまいもん甲子園2018実売イベントの場所はどこ?

日程 2018年 11月3日(土)から4日(日)

場所 東京丸の内仲通り  千代田区丸の内1~3、有楽町1丁目

JR東京駅 丸の内南口より徒歩1分

スポンサーリンク

うまいもん甲子園2018実売イベントの混雑状況・待ち時間

毎年盛況で外国人のお客さんも食べにくるなど大人気のイベントです。

うまいもん甲子園の実売イベントは数量限定のため早めに行くことをおすすめします。

 

View this post on Instagram

 

Shinya Watanabeさん(@cinyaw)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

藤田志穂さん(@shiho_fujita44)がシェアした投稿

昨年は人気で2時間で完売となりました。

各高校は自分たちの料理が完売すると他校を手伝うなど協力しながら料理を提供してくれるため待ち時間はそこまでかかりません。

メニューを考案した高校生が直接提供してくれるとても貴重な機会ですので売り切れる前に時間に余裕を持って行きましょう。

スポンサーリンク

まとめ うまいもん甲子園2018実売イベントの場所はどこ?混雑状況・待ち時間も!

今年も開催されることになったご当地!絶品 うまいもん甲子園

毎年高校生たちによる白熱の戦いが繰り広げられます。

ご当地のメニューを自分たちで考案し競うイベントで絶品の料理がたくさん出てきます。

昨年の優勝校はファミリーマートとコラボし商品を作るなど豪華な特典があります。

決勝大会が行われた翌日は一般の方も料理を食べることができる実売イベントがおこななわれます。

各地域のご当地食材を使ったメニューを食べることができるため、普段行けない地域の味を楽しめます。

料理は数量限定ですのでお早めに!

高校生たちが一生懸命考案したメニューを食べることができる貴重な機会です!

是非会場で絶品の料理を食べてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク