お役立ち

まんぷくで話題!壇蜜のダンス!視聴方法は?

NHKの朝ドラ『まんぷく』。 私も大好きです! 主題歌のドリームズ・カム・トゥルーの 「あなたとトゥラッタッタ」のメロディも良いですよね。 その朝ドラ『まんぷく』2月5日の放送で、視聴者の目が釘付けになるという事態発生! あの壇蜜さんが踊り狂うシーンが大変話題となり反響を呼んでいます。

  もうネットでも大反響!! 衝撃を受けている人が多数! 「既成概念を超えたパフォーマンス」と大絶賛のようです。 今までの壇蜜さんって「セクシー」「色っぽい」 というイメージが強かったのですが、 今回のこのシーンを通して、 壇蜜さんの新たな魅力が垣間見えました。 この人、なんだかいろいろなことを表現するたびに 人に衝撃と感動を与えるのではないかと思いました。 2月5日の朝ドラを見逃してしまった方、ぜひもう一度観てみたい方必見! 壇蜜さんの踊るシーンの視聴方法も含めて、 今回の朝ドラで注目された壇蜜さんの記事をまとめてみました。

朝ドラ『まんぷく』のストーリーとは?

『まんぷく』はたくさんの失敗を繰り返しながらも、 夫婦で何度も試行錯誤して戦って泣いて笑って、 世界初の「インスタントラーメン」を開発したお話です。 モデルになったのは、起業家・安藤百福夫妻です。 あの日清食品の創業者なんです!! 夫(萬平)役は俳優の長谷川博己さん、 妻(福子)役は女優の安藤サクラさんが演じています。 戦争を経験した夫婦で、強くたくましくちょっとやそっとのことで、 挫折せず粘り強く奮闘する姿が印象的です。 塩作りや栄養食品づくりなど、 いろいろなものを作り出して、 今まさにインスタント麺づくりに物語は進んでいますね。

壇蜜の踊るシーンが話題!

福子と萬平がその作業に没頭する一方で、 福子の姉・克子の夫である画家の忠彦(要潤)の絵のモデルとして登場したのが、 秀子(壇蜜)でした。 秀子は克子と忠彦の間をかき乱すことが大きくなっていました。 「絵で概念をぶつ壊して!」 そんなふうに言い放ち、 秀子はマンボを激しく踊り始めました。 もうこれは朝ドラ史上、歴史に残る衝撃のシーンでしたね。 しかも秀子は真っ赤なドレスで、 身体をしならせ、 腰をくねらせ、 裸足で踊り狂いました。 ちなみにこのダンスシーンでレコードから流れた曲は、 『夢のマンボ』という雪村いづみの歌(1955年発売)で、 当時流行していた曲だそうです。 壇蜜さんは2月7日(木)の「あさイチ」にゲスト出演します! 本人が今回の話題のダンスシーンについて、 何を語るのか注目ですね!

「まんぷく」壇蜜ダンスシーン視聴方法は?

YouTubeでは、やはり投稿されていませんでした。 インスタグラムやツイッターでも 動画まではすべて観ることはできないようですね。   bsp; となると、「まんぷく」の再放送の日をチェック!! ダイジェスト放送 NHK総合で午前11時〜11時20分で、 一週間のまんぷくをまとめて 見どころシーンを観られます。 BSプレミアム 午前9時半〜午前11時まで一週間分の放送を観ることができますよ。 U-NEXT(日本最大級の動画配信サービス) 朝ドラといえばコレ! 月額1,990円。 31日間無料でお試し視聴ができますよ。  

まとめ

いかがでしたか? 壇蜜さんの朝ドラ出演がとても良かったですね。 これからも壇蜜さんの活躍が楽しみです。      ]]>