エンタメ

Mステ60週年スペシャル曲順や出演アーティストは?

今週の2月1日(金)はミュージックステーション3時間スペシャルです! もう明々後日ですね。 3時間もあると、結構たくさんのアーティストが出演しそうですね。 出演アーティストや曲順が気になります。 早速調べてまとめてみました。

出演アーティストや曲順は?

現時点で出演が決まっているアーティストは、 大塚愛 ORANGE RANGE THE YELLOW MONKEY 倉木麻衣 GENERATIONS ジャニーズWEST Superfly 東京フィルハーモニー交響楽団 乃木坂46 秦基博 の10組となっております。 Mステスーパーライブが昨年12月に放送されており、 このときは50組ほどのアーティストが出演していました。 となると、今回のスペシャルも50組くらい出演するかも!? 先日の第一弾の出演発表に続き、この2,3日のうちに第二弾、第三弾の発表がありそうですね。 出演しそうなアーティストをまとめると、 DA PUMP あいみょん King&Prince 星野源 ゆず SEKAI NO OWARI Hey! Say! JUMP コブクロ 三代目J Soul Brothers 中島美嘉 Perfume などが予想されます。 DA PUMPは、昨年の『U・S・A』が大ヒットし、 再び注目されるようになりました。 今年に入ってもなお、そのヒット曲の人気は衰えていないようですね。 最近は新曲「桜」も披露しました。 「U・S・A」か「桜」のどちらを歌うかはわかりませんが、番組を一気に盛り上げてくれるためにもぜひ出演してほしいとテレビ関係者は思っているのではないでしょうか。 あいみょんも最近特に人気を集めていて、 映画の主題歌でもある新曲「あした世界が終わるとしても、」が すでに絶賛されているので出演が期待できそうです。 中島美嘉は絶対出演しそうです。 『雪の華』をNHKの「うたコン」でも1月29日に久しぶりに披露しました。 この歌は登坂広臣と中条あやみの主演映画の主題歌にもなっていて、その映画は2月1日(金)まさにMステの日に公開されます! ちなみにMステではよく出演しているAKB48ですが、 先日NMB48のニュースが影響していて、 まだそれが落ち着くまでは公で歌を披露するのかわからないところですね。 欅坂46は最近8枚目シングル『黒い羊』をフルで曲だけ配信されましたが、 MV公開やメンバーの怪我の完治がまだですので、 今回のMステは出演しない可能性が高いと思います。 そして曲順も気になりますね。 まだ公式サイトには曲順が発表されていないので、 分かり次第更新していきます。 なお、Mステはツイッターでも曲順を伝えています。 あえて曲順は発表せず、 視聴者に全部観てもらうためお楽しみ…というパターンかもしれないですね。

嵐はMステで何を語る?

おそらく今回のMステで一番注目されるのが、 人気アイドルグループ「嵐」だと思います。 先日、2020年末をもって活動を休止するという衝撃的な発表をしたばかり。 生放送で歌番組に出演するのはその報道後初めてです。 解散する可能性はないと言われていますが、 今回のMステでどんなコメントをするのか注目ですね!

まとめ

2月1日のMステは嵐が一番気になるところですが、 個人的には欅坂46が気になっています。(夫婦で応援中!!) 新曲やセンターの復帰など、毎日どんなニュースが入ってくるかドキドキしています。 Mステの詳細がまた分かり次第、いろいろ更新していきますね。  ]]>