お役立ち

アムール・デュ・ショコラ名古屋高島屋2019の混雑状況と整理券は?空いている時間は?

その中でも名古屋高島屋で毎年開催されている「アムール・デュ・ショコラ」は日本最大級のショコラ祭り! むしろ日本一のチョコ祭りと言われるほど人気です。 でも混雑する中買いに行くのは嫌ですよね。 それでアムール・デュ・ショコラに行くのを諦めかけている方に必見の記事をまとめました!

アムール・デュ・ショコラ名古屋高島屋の開催期間や営業時間は?

今年の「アムール・デュ・ショコラ」は、 開催期間:1月18日(金)〜2月14日(木) 場所:名古屋高島屋7・8・9F(サテライト会場)10F(メイン会場) ※今年は昨年よりもさらにフロアが拡大されましたよ! 時間:午前10時〜午後8時

混雑状況や空いている時間帯は?

昨年よりもフロアが拡大されましたが、出店するショコラのブランドも今年は増えたので、 さらに激しい混雑が予想されます。 平日なら空いてるかも・・・と思いきや、甘かった!! 平日でもオープン前から100人ほどはすでに並んでいるみたいです。 nbsp; フロアはもう戦場のようだそうです。 平日のどの時間が空いているのか調べてみましたが、 結果としてどの時間も混んでいるようです狙い目の時間としては、平日の早朝ではないでしょうか。 昼間は仕事をしている人もお昼休憩中に来ることを予想して、 朝早くに行くことをオススメします!

整理券配布の時間帯や場所は?何時から並べば良い?

名古屋高島屋が10時オープンですが、整理券は高島屋地下2Fの入り口前(金時計付近の地下鉄桜通線にむかう長い階段を降りていく)で9時から配布されます。 もちろんそれよりも前に並ぶ人多し!! アムール・デュ・ショコラの整理券ゲットしている人たちの情報をネットで探ってみました。 整理券配布の30分前に並んでいては、もうすでに整理券は完売しているそうです。 朝7時に並んだ人でさえももう先に100人くらいは並んでいる?!なんてことが。 どうやら始発に乗って名古屋駅に到着している人が整理券をしっかりゲットしている確率が高いことがわかりました。おそらく5時や6時に名古屋駅に着くかんじですね。

整理券配布の人気ブランドはどれ?

クラブハリエとオードリーはダントツで整理券がすぐに完売してしまうようです。 オードリーはポーチもチョコと一緒にゲットしたい人多数です。 他にもアッシュ チョコレートワールドやパティシエエスコヤマも人気です。 名古屋高島屋限定物が多いので、その分整理券もすぐに完売しちゃうと思います。 ちなみに限定商品とは、 クラブハリエ バームクーヘンスティックミックスベリー スフレショコラ   ねんりん家 デ・ラ・ショコラ   ル・ショコラ・アラン・デュカス ケイク ショコラ シトロン   パティスリー・サダハル・アオキ・パリ テリーヌアンショコラ   和楽紅屋 官能ショコラ獺祭西尾の抹茶   ミッシェルブラウン テリーヌショコラ   森伊蔵&オーボンヴュータン 森伊蔵焼酎チョコレート

まとめ

アムール・デュ・ショコラ名古屋高島屋はとにかく混んで大変賑わっています。 本気でお目当てのチョコレートをゲットしたいならば、 早起きは絶対でなるべく平日を狙ってみてください。 行った人にしか味わえない夢のようなショコラのお祭りが待っていますよ。                 アムール・デュ・ショコラ名古屋高島屋がなぜ人気なのか?  ]]>