エンタメ

【映画】リトルマーメイド(実写版)の吹き替えキャストは誰?

ついにリトルマーメイドが実写化され映画で公開されることが発表されました!

最近はシンデレラ、美女と野獣などディズニーの人気作品が次々と実写化され話題になりましたが、今回は人魚姫のアリエルの物語ということでどんな風に実写化されるのか楽しみですよね。

リトルマーメイドといえば歌を歌うシーンが特徴的ですが、吹き替え版ではどんなキャストさんになるのか気になりますよね。

そこで今回はリトルマーメイドの実写化で吹き替えキャストは誰になるのか調べてみました。

【映画】リトルマーメイド(実写版)の吹き替えキャストは誰?

ディズニーの人気作品リトルマーメイドがついに実写化されることが発表され話題になっています。

美女と野獣やシンデレラなど最近は人気作品が次々と実写化されていますが、今回は海の中でのシーンが多くなる作品ということでどのような演出がされるのか期待されます。

今回主人公のアリエル役を演じられるのがハリーベイリーさんだと発表されました。

ハリーベイリーさんは姉のクロイさんと一緒に姉妹デュオ「クロイ&ハリー」(Chloe x Halle)として活動されており、2018年のグラミー賞新人賞にノミネートされているほどの実力者です。

またビヨンセさんが運営しているレコード会社「パークウッド・エンターテイメント」に所属しています。

こちらをご覧ください。

とても綺麗な歌声ですよね!

リトルマーメイドは歌を歌うシーンがありますが、ハリーベイリーさんはとても歌唱力があり、アリエルにぴったりではないかと思います。

そして気になる実写版リトルマーメイドの吹き替えキャストは2019年7月5日時点ではまだ発表されていません。

こちらは情報が発表され次第随時更新していきたいと思います。

美女と野獣では主人公のベルの吹き替えを昆夏美さん、野獣役を山崎育三郎さんが演じられました。

アラジンでは主人公のアラジンを俳優の中村倫也さん、ジャスミン役を木下晴夏さんが演じられました。

以外と声優さん以外に俳優さんが演じられるというケースもあるため今回も可能性はあるかもしれませんね!

1 2