エンタメ

宋美玄(そんみひょん)の国籍は在日韓国人?夫・子供の顔画像も調査!

南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんとの結婚について生まれてくる子供の顔が心配とコメントをした産婦人科の宋美玄(そんみひょん)さんが炎上しています。

宋美玄(そんみひょん)さんは翌日とくダネ!で謝罪をされましたが、ネットでは厳しい意見が出ています。

そこで今回は産婦人科の宋美玄(そんみひょん)について調べてみました。

スポンサーリンク

宋美玄(そんみひょん)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

mihyonsongさん(@mihyonsongkobe)がシェアした投稿

  • 生年月日 1976年1月23日 43歳
  • 出身 兵庫県 神戸市
  • 大学 大阪大学医学部
  • 職業 産婦人科医

宋美玄(そんみひょん)さんは産婦人科としてだけでなくコメンテーターとしても活躍されており、とくダネ!などのテレビ番組にも出演されています。

また産婦人科医として知識が豊富なので著書も出しており、とても参考になるものばかりです。

妊娠中の方や体の悩みがある方は一度読んでみると良いかもしれませんね。

 

今回南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんとの結婚について問題発言をされてしまいました。

「なんか私は女性目線でいくと、結婚って子供産んだりするじゃないですか。さんざん山里さんの顔のことが話題になってましたけど、私はちょっとなんか子供の顔が心配な人は無理」

とくダネ!

この発言について翌日謝罪をされていますが、過去に山里さんをいじったことがあったため今回もそのつもりでの発言だったようですが、流石に良くないですね。

この問題発言についてネットでは厳しい意見が出ていますが、山里亮太さんと蒼井優さんは宋美玄(そんみひょん)さんのことを悪く言って欲しいとは思っていないはずです。

むしろ罵倒されていることを良く思っていないと思いますのでそっとしておくのが一番かと思いました。

もちろん本人にはきちんと反省していただいて今後このようなことが無いように仕事をして欲しいですね。

スポンサーリンク

宋美玄(そんみひょん)の国籍は在日韓国人?

宋美玄(そんみひょん)さんは日本語がとても上手ですが、顔立ちや名前は韓国人のように伺えますが、国籍が気になりますよね。

調査してみたところ国籍は在日韓国人三世との情報がありました。

三世?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、在日韓国人は生まれた年代によって4つに分けることができるのです。

  • 在日韓国人 戦前から日本に住んでいる韓国人
  • 在日韓国人一世 1971年1月16日までに生まれた韓国人
  • 在日韓国人二世 1971年1月16日以降に生まれた韓国人
  • 在日韓国人三世 永住が認められていませんでしたが、簡素化した手続き永住が認められるようになりました

兵庫県神戸市長田区は他の市に比べて韓国人、朝鮮人の比率が高く、宋美玄(そんみひょん)の自宅も長田区にあるとのこと。

スポンサーリンク

宋美玄(そんみひょん)の夫や子供

問題発言が物議を呼んでいる宋美玄(そんみひょん)さんですが、夫や子供が気になりますよね。

宋美玄(そんみひょん)さんの夫は同じく医師をされている方ですが、一般の方のため顔画像などは公開されていませんでした。

ツイッターのアイコンが男性とのツーショットのためこの方では!?と思いましたが、阪神タイガースの矢野監督でした笑

子供については3歳の男の子がいます。

とても可愛らしいですよね!

ラー君と呼んでいますが、正式な名前は特定することができませんでした。

スポンサーリンク

宋美玄(そんみひょん)の国籍は在日韓国人?夫・子供の顔画像も調査!

今回は産婦人科医の宋美玄(そんみひょん)さんについて調べてみました。

宋美玄(そんみひょん)さんは南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚について生まれてくる子供の顔が心配などとコメントをされ炎上してしました。

翌日とくダネ!で謝罪をされましたが、ネットでは厳しい意見が寄せられています。

しかし山里亮太さんと蒼井優さんは宋美玄(そんみひょん)さんのことを悪く罵倒することは望まれていないと思いますのでそっとしておいて上げるべきではないでしょうか。

もちろん産婦人科医として、コメンテーターとしては間違ったコメントでしたが、とても反省もされています。

何より山ちゃんと蒼井優さんは優しい方なので宋美玄(そんみひょん)さんを責めるつもりはないと思います。

今回のコメントは反省していただいて今後もより良い情報を届けて欲しいですね。

スポンサーリンク