エンタメ

大坂なおみのコーチ解消(解任)はなぜ?本当の理由は不仲・恋愛?

世界ランキング1位に輝いた大坂なおみ選手。

21歳という若さで世界を制覇し注目されましたが、先日コーチのサーシャ・バイン氏と契約を解消したことが発表され話題になりました。

大坂なおみ選手は精神面に課題があり、試合中に感情をよく表すことが印象的ですが、サーシャ・バイン氏はそんな大阪なおみ選手をケアをされていました。

世界ランキング1位に輝き順調だったにも関わらずなぜ契約を解消してしまったのか?

理由を調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

大阪なおみのプロフィール

女子プロテニスプレイヤー

 

View this post on Instagram

 

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿

大阪府出身 21歳

日清食品グループ所属

アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフで二重国籍ですが、日本テニス協会に所属されています。

まだ21歳と若いですが、2019年全豪オープンを制覇しアジア人初となる世界1位となり注目をされました。

大坂なおみ選手はパワフルなサーブが持ち味でサービスエースを何度もとっているのが印象的ですよね!

そんな大坂なおみ選手は力強い試合スタイルとは裏腹に繊細な精神面のため課題もありました。

その精神面を支えたのがコーチであるサーシャ・バイン氏でした。

サーシャバイン氏は自身の成績はあまり残っておらずシングルス1165位という結果が唯一の成績になります。

プロの世界は厳しいものですし、サーシャ氏は15歳の時にコーチであった父親を交通事故で無くしており、それを機にテニスから遠ざかっているためだと考えられます。

サーシャバイン氏は2017年12月に大坂なおみさんのコーチに就任しました。

サーシャバイン氏は今までにセリーナ・ウィリアムズ選手(アメリカ)、ビクトリア・アザレンカ選手(ベラルーシ)、キャロライン・ウォズニアッキ選手(デンマーク)のヒッティングコーチをされていました。

ヒッティングコーチというのは練習相手のことで女子プレイヤーからすれば男性プレイヤーはレベルが高いのでかなり練習相手になります。

3選手それぞれが世界で活躍されているプレイヤーになっていますので凄いですよね!

そんなサーシャ氏は練習や試合前に対話をする指導方法が特徴的です。

精神面に課題がある大阪なおみ選手にとってこの指導方法はとても効果的でした。

スポンサーリンク

大坂なおみのコーチ解消(解任)はなぜ?

精神面に課題がある大阪なおみ選手を支えたコーチのサーシャバイン氏でしたが、先日契約を解消したことが分かりました。

精神面をケアしており、成績も順調で相性が良かったにも関わらずなぜ解消してしまったのか気になるところですよね。

スポンサーリンク

不仲説

コーチ解消の理由の1つとして上げられるのが不仲や金銭問題などによる関係悪化です。

順調だったにも関わらず解任するということは関係が悪化したからでは無いかと噂されています。

しかしこれに関しては大阪なおみ選手本人が否定しているため違うと考えられます。

スポンサーリンク

恋愛

仮に2人の関係が恋愛に発展してしまった場合、今まで通り選手とコーチという関係で指導することはできないため恋愛に発展してしまったのでは予想されています。

選手とコーチはかなりの間一緒に過ごすので恋愛に発展する可能性も無いとは言えません。

しかしサーシャ氏には彼女がいることが分かっていますのでその線は薄いことが考えられます。

心機一転

コーチ解消の明確な理由は明らかにされていませんが、今回の解任は心機一転では無いかと考えています。

課題であった精神面はサーシャ氏のおかげで改善し良くなっており、世界ランキング1位にも輝くことができました。

そのため次のステップに行くためにも今回新たなコーチへの指導を選んだのでは無いかと思われます。

色々な理由が積み重なった決断だとは思いますが、大阪なおみ選手は21歳とまだ若いので焦らず頑張って欲しいですね!

まとめ 大坂なおみのコーチ解消(解任)はなぜ?本当の理由は不仲・恋愛?

女子テニスプレイヤーで世界ランキング1位に輝いた大阪なおみ選手。

アジア初となる世界ランキング1位ということで注目されていましたが、先日コーチを務めていたサーシャ・ブラン氏と契約を解消したことが発表され話題になりました。

大阪なおみ選手は精神面に課題がありましたが、サーシャ氏が指導することにより改善することができました。

今回の契約解消に関しては色々と言われていますが、大阪なおみ選手本人の意向であり、次のステップに進むものと思われます。

大阪なおみ選手はまだ21歳と若くこれからの選手ですので是非焦らず頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク