エンタメ

新井浩文逮捕でアニメブラッククローバーは降板?ライア役後任の声優は誰?

俳優として大活躍されている新井浩文さん。

個性的な演技で幅広い役柄を演じられている新井浩文さんですが、女性に対する強制性交の疑いで警視庁から聴取を受けていると報道がありました。

新井浩文さんは数々の映画やドラマに出演されており、作品への影響が心配されています。

そこで今回は新井浩文さんが逮捕されることによって今後どのような影響が出るのか調査してみました。

スポンサーリンク

新井浩文のプロフィール

俳優 青森県弘前市出身 40歳

アノレ所属

意外でしたが新井さんは戸籍が韓国でした。

新井さんは漠然と有名になりたいという思いで上京され、2001年に映画「GO」でデビューされました。

その後も信長協奏曲、ど根性カエル、下町ロケットなど数々の作品に出演されています。

新井さんはファンサービスを大切にしており、SNS場で気さくに交流してくれる方です。

ユーモアのある方でツイッターではセンスのあるつぶやきが多い印象です笑

スポンサーリンク

新井浩文が逮捕!?

俳優として数々の作品に出演されている新井浩文さんですが、派遣型マッサージ店30代従業員に乱暴した疑いがあるということで警察から事情聴取を受けていることが分かりました。

新井さんは事実関係を認めています。

今回の騒動で新井さんは逮捕はされていませんが、作品に影響する可能性が高いです。

直近では2019年公開予定の「善悪の屑」があります。

内容が犯罪をテーマにした映画なのであまり良くないでしょうね…

撮影はほとんど終わっているため取り直しは難しいことが考えられます。

スポンサーリンク

新井浩文逮捕でアニメブラッククローバーは降板?

新井浩文さんといえば週刊少年ジャンプのファンであることが有名です。

人気漫画「ブラッククローバー」の作者田畠裕基さんを番組でインタビューをしたことをきっかけに作中内で新井さんをモチーフにしたキャラクター「ライア」が登場し話題になりました。

とても似ていますよね笑

ライアというキャラクターはとても重要なキャラクターで作中で鍵を握るポジションにいます。

ブラッククローバーは人気のためアニメ化しており、ライアの声をモチーフとなっている新井さんが担当をしています。

今回の報道でライア役がどうなるのか気になるところですね。

アニメではライアはまだ登場しますので今後どうなってくのか公式ホームページで発表があるかもしれませんので要チェックしておきましょう。

ブラッククローバー公式ホームページ

ブラッククローバーと同じく人気の漫画ワールドトリガーについて気になる方は是非こちらの記事もご覧ください。

ワールドトリガーアニメ2期は原作でどこから?放送開始日はいつ?週刊少年ジャンプで2013年に連載を開始した大人気漫画ワールドトリガー 2016年より作者『葦原大介』先生の体調不良により連載を中...
スポンサーリンク

ライア役の後任は誰?

ライア役が今後どうなるのかまだ正式な発表はありませんが、仮に新井さんが逮捕されてしまった場合は別の方に声を担当してもらうことになるでしょう。

ただ問題なのがライアというキャラクターが新井さんをモチーフにしているということです。

声だけでなく顔もほぼ同じといってよいほど似ていますので今後どのような対応がされるのか気になるところです。

役柄的にとても重要なキャラクターなので易々と登場させないということは難しいと考えられます。

過去にワンピースでイワンコフ役の声優が不祥事を起こし担当が変わったことはありましたが、今回はキャラクターのモチーフになっていることも考えると少し複雑です。

どのような対処がされるのか公式サイトを要チェックしておきましょう。

まとめ 新井浩文逮捕でアニメブラッククローバーは降板?ライア役後任の声優は誰?

俳優として数々の作品に出演し活躍されている新井浩文さん。

ファンとの交流を大切にする方でとても気さくな対応でファンから親しまれています。

そんな新井さんですが、女性に対する強制性交の疑いで警察から事情聴取を受けていることが分かりました。

仮に逮捕された場合出演作品に大きな影響が出ることが予想されます。

新井さんとえいば週刊少年ジャンプのファンであることが有名で人気漫画ブラッククローバーの作者田畠裕基さんを番組内でインタビューしたことをきっかけに作中に新井さんをモチーフにしたライアというキャラクターが登場しました。

ライアは作中でとても重要なキャラクターで何より新井さんにそっくりのため話題になりました。

アニメでもライアの声はモチーフになった新井さんが務めていますが、今回の報道で今後どのようになっていくのか注目されることでしょう。

声だけを変えることなら過去にありましたが、今回はモチーフにしただけあって顔がそっくりなこと難しいところですね笑

今後公式ホームページで何かしら発表があるかもしれませんので要チェックしておきましょう。

スポンサーリンク