エンタメ

キートン芸人のR-1(2019年)3回戦のネタ動画は?審査は出来レース?

お笑い芸人のキートンさんがR-1ぐらんぷり2019年の3回戦で落選したことに対し運営側に意図的に落とされたとツイートしたことが話題になっています。

R-1ぐらんぷりは芸人さんにとってブレイクするきっかけにもなりますので事実であればとんでもないことですね。

キートンさんがR-1ぐらんぷりで披露したネタが気になりますよね!

そこで今回はキートンさんがR-1ぐらんぷり2019で披露したネタ動画を調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

キートン芸人のプロフィール

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

東京都出身45歳

本名は増田繁樹という名前です。

キートンさんは増谷キートンとして活動されていましたが、2015年にキートンへと解明されています。

キートンさんと言えばフィギュアスケートの浅田真央さんのモノマネが有名です。

髪が長いため男性ではありますが、頑張って再現されています笑

テレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」でネタを披露した際に視聴者から批判が殺到し炎上した過去があります。

炎上に対しキートンさんはブログで無記名で批判をしている方に対し真っ向から反発し、さらに炎上されました笑

スポンサーリンク

R-1の審査は出来レース?

R-1ぐらんぷりの審査は出来レースなのか?

キートンさんがツイッターで「審査員に意図的に落とされたと思っている」と不満をあらわにしました。

キートンさんが不信感を抱いた理由は3回戦で披露したキートンさんのネタがとてもウケていたからです。

観客からは一番ウケていたとの声もあり、今回の落選に不信感を抱いたとのことです。

もちろん審査は人が行いますので笑いの基準など個人差がありますので仕方がないことでしょう。

ただあまりウケていないそこそこ名前の売れた芸人さんが4回戦に進出することもテレビ的なことを考えるとあるでしょう。

出来レースなのでは?と思われる方もいるかと思いますが、運営側も面白い人を決勝に選ばなければ番組がこけてしまいますのでつまらない方は選ばないでしょう。

もちろんキートンさんは3回戦に進出していますので実力のある芸人さんです。

自身のネタで会場から一番大きな笑いが起きれば次に進めると思うことは普通なことです。

もしかすると僅差で敗れてしまったのかもしれませんね。

是非キートンさんには頑張ってもらいたいですね!

スポンサーリンク

キートン芸人のR-1(2019年)3回戦のネタ動画は?

キートンさんが3回戦で披露したネタが気になりますよね!

調査してみたところ残念ながら3回戦で披露したネタを見つけることができませんでした。

代わりに2015年の3回戦で披露したネタ動画がありますのでそちらを紹介します。

面白いですよね!

キートンさんは4年前にも3回戦に進出していただけに悔しかったことでしょう。

残念ながら2019年のR-1ぐらんぷりは3回戦で落ちてしまいましたが、来年以降も頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

まとめ キートン芸人のR-1(2019年)3回戦のネタ動画は?審査は出来レース?

お笑い芸人のキートンさんがR-1ぐらんぷり2019の3回戦で運営側に意図的に落とされたと不信感を抱いています。

R-1ぐらんぷりは芸人さんにとって知名度を上げる絶好のチャンスなのでとても大事な大会です。

仮に意図的に落とされたということであれば大問題ですね。

ただ審査が意図的だったのかを判断することは難しいことでしょう。

審査は人がしますので、個人差が少しは出てきます。

またテレビ的に少し知名度のある芸人があまりウケていなくても決勝に上がることも演出上仕方がないことでしょう。

今回残念ながら3回戦で落ちてしまいましたが、キートンさんには是非頑張ってもらいたいですね!

スポンサーリンク