お出かけ

自分ツッコミくまカフェ仙台!開催日時や場所は?オススメは?

ラインスタンプの大人気キャラクター「自分ツッコミくま」が カフェになって仙台で期間限定でオープンすることが決定しました!

キャラクターとコラボしたカフェはあちこち開催していますが、 この個性的なラインスタンプのキャラクターがカフェになって登場するのは大変貴重な機会だと思います。 今回はその「自分ツッコミくまカフェ」in 仙台についての詳しい情報をまとめてみました。

「自分ツッコミくま」にハマる人増加中!魅力とは?

「自分ツッコミくま」は様々な企業やアーティストとコラボしている人気作家ナガノ先生発祥のキャラクターです。 はじまりはラインスタンプで、 シンプルなクマが自分自身を突っ込んで表現されています。 シンプルなキャラクターはラインスタンプには数えきれない程たくさんいます。 しかし、この「自分ツッコミくま」の独特な面白さは他のクリエイターには真似できないと思いました。 私も過去にラインスタンプをつくったことがあるのですが、 似たようなキャラクターがいる中で、どうやって個性を出すかが難しいと感じていました。 ラインスタンプの人気キャラクターとして一躍有名になり、 今では様々なグッズや本、カフェなどにもなって人気が広まっています。 &nbsp

自分ツッコミくまカフェ仙台の開催場所や時間は?オススメ商品やグッズも!

昨年、東京や名古屋、大阪などでオープンした自分ツッコミくまカフェが大変人気だったようで、 今回新たに札幌と仙台でカフェがオープンすることになりました。 仙台の自分ツッコミくまカフェ情報 開催期間:3月7日〜4月2日 開催場所:SENDAI BOX CAFE&SPACE (仙台LOFT8F) 宮城県仙台市青葉区中央1−10−10 時間:10時OPEN/21時CLOSE (フードラストオーダー20時・ドリンクラストオーダー20時半) ※入れ替え制ではないが、混雑時には利用時間が60分と制限されることもあり。 メニューの魅力はナガノ先生が考えたオリジナリティあふれるものや、 描き下ろしイラストがフードになったものなど様々です! また、今回のCAFEのために描いたイラストグッズ、 自分ツッコミくまを体感できる店内装飾にも注目です。 仙台限定のメニューも用意される予定ですが、詳細は後日発表とのことです。 もうすでに自分ツッコミくまカフェに行きたい人がたくさん!!   かなり混雑しそうですね。

まとめ

まだオープン前ですので、 仙台での開催がどんな混み方になるかわかりません。 でも大人気キャラクターなので、遠方からもたくさんお客さんが集まりそうですね! 今後他の地域でもコラボカフェをぜひ開催してほしいです。        ]]>