エンタメ

VAZ炎上の理由がヤバい!?騒動の内容や真相を紹介!今後どうなる?

ユーチューバーの事務所であるVAZ炎上をしています。

VAZといえばUUUMと同じく数多くのユーチューバーが所属している事務所です。

VAZが炎上している理由が気になりますよね!

そこで今回はVAZが炎上している理由や内容・真相について調査してみたいと思います。

VAZ炎上の理由(騒動の内容・真相)

有名人気ユーチューバーが数多く所属しているVAZ。

ヒカルさん、スカイピースさん、禁断ボーイズさんなどたくさんの人気ユーチューバーが在籍しています。

そんなVAZですが、なんと所属しているタレントに対し給料の未払いや対応の格差などが問題になっており、炎上しています。

今回の騒動が判明したのは2019年1月28日にVAZに所属しているユーチューバーのわかにゃんさんがツイッターでつぶやいたことで分かりました。

詳しい内容についてyoutubeで動画を投稿しているので是非ご覧ください。

給料の未払い

わかにゃんさんは給料未払いであることに対し「給料の方どうなっていますか?」と問い合わせをされました。

しかしスタッフからの返事は「明日連絡します」でその後も連絡は来ず

3日後にどうなっているか?と連絡しても「すいません明日対応します」と曖昧な返事で数ヶ月給料が未払いだったと話されています。

会社に勤めていて給料が数ヶ月払われないなんてあり得ないですよね?

給料が払われなければ生活に支障が出ますのでこれが事実であった場合大問題ですよね。

そしてなんと給料の問題に関して他の方は内容が違ったという過去もあったそうです。

VAZに対しての苦言は削除要請

VAZに所属しているタレントがSNSで苦しい、辛いといったつぶやきや動画を投稿すると事務所側から消すよう指示があるとのことです。

VAZのイメージが悪くなるからではないでしょうか。

しかしVAZ側は辛い思いをしているクリエイターに対して何か動いているといったことはわかにゃんさんは聞いたことがないそうです。

これはひどいですね…

企業案件の放置

クリエイターにとって企業案件は収益の柱と言っても過言ではないでしょう。

そんな大切な案件が放置されてしまってることもありました。

VAZ側が対応するのは数件で返信すらしなかったこともあったそうです。

ファンからのプレゼントが届かない

わかにゃんさんはファンから頂いたプレゼントや手紙が受け取れていないことも明らかにしています。

プレゼントが届いていることも伝えられておらず、廃棄もされていたとのことです。

応援してくれているファンの方々がせっかく送ってくれたのに受け取れないのはひどいですよね。

最近はNGT48でも似たような告発があり話題になっていますよね。

気なる方は是非こちらの記事もご覧ください。

NGT大野彩香が未だに解雇されない真相がヤバい…【山口真帆黒幕】人気アイドルグループNGT48のメンバー山口真帆さんが男性ファンから暴行を受けた事件が話題となっていますよね。 事件については明ら...

今後どうなる?

今回VAZの騒動によりイメージダウンしたことは間違い無いでしょう。

これをきっかけに集団で退社をするクリエイターも出てくることも考えられます。

仮に今回の告発が事実でなくてもは今後の経営は厳しいかもしれませんね。

ただわかにゃんさんは動画内で「嘘はない」とコメントされており、必死さが伺えます。

もちろん嘘はないとは簡単に言えますが、わかにゃんさん以外にも複数の方が今回の騒動に関して同じく運営の酷さを指摘されていますので可能性は十分ありそうですよね。

今後騒動に関して正式な発表があるかもしれませんので公式ホームページを要チェックしておきましょう。

VAZ公式ホームページ

まとめ VAZ炎上の理由がヤバい!?騒動の内容や真相を紹介!今後どうなる?

有名ユーチューバーが多数所属しているVAZ。

最近はユーチューバーがたくさん増えたため事務所の存在がとても重要にっています。

そんなVAZですが、給料の未払いや企業案件の放置、対応の格差などの問題が所属されているクリエイターからの告発で明らかになりました。

現状VAZ側は騒動に関して正式なコメントはされていませんが、複数のクリエイターが運営の悪さを指摘していることから可能性は十分にありそうですね。

今回の騒動によりVAZはかなり炎上しており、イメージダウンは免れないでしょう。

今後の動きに注目が集まりますが、仮に事実であった場合は被害にあったクリエイターの方々に少しでも早く安心した職場環境を提供してあげて欲しいですね。