エンタメ

とんだ林蘭のwiki風プロフィールを紹介!出身中学・身長・画像も!

みなさんとんだ林蘭さんという方をご存知ですか?

今話題のアーティストで独特の世界観で注目を集めています。

まだ詳しくは知らないという方も多いかと思います。

そこで今回は今大注目のとんだ林蘭さんについて紹介していきたいと思います。

とんだ林蘭のwiki風プロフィール

1987年11月22日生まれ 31歳

 

View this post on Instagram

 

とんだ林 蘭さん(@tondabayashiran)がシェアした投稿

生まれは東京都足立区ですが、育ちは茨城県です。

身長は今の所特定できませんでした。

分かり次第更新していきます。

現在はアーティストとして活躍されていますが、服の販売員をやられた後事務の仕事に転職し25歳までOLをされていました。

当時はもっと何か面白いことをやりたいと漠然とした思いがあったそうでよく通っていた服屋の常連さんに「イラストレーターになれば?」と言われたことをきっかけにアーティストへの道を目指します。

専門学校に通われていたため絵を書くことは好きでよく落書きをされていました。

そしてまずはよく通われていた服屋の方が「うちで個展をやりなよ」と機会をくれました。

その後「VOILLD」で個展を開くことになり、転機が訪れます。

とんだ林蘭さんは作品をよくインスタグラムに載せており、歌手の木村カエラさんが作品を見つけグッズデザインの依頼を出されました。

その後東京スカパラダイスオーケストラさんのグッズの仕事など徐々に仕事が増えていきました。

とんだ林蘭さんは自身のことを空きっぽい性格と話しており、1から作るのではなく既にできた素材を使って作品を作ることが向いていたと話しており、代名詞とも言えるコラージュが定着しています。

とんだ林蘭という名前はレキシの池田貴史さんが付けてくださったそうです。

名前の由来は本人も分かっていないようです笑

とんだ林蘭さんの作品集

とんだ林蘭さんはインスタによく作品を載せています。

本人曰くネタ帳のつもりで納得した日々のアイデアを載せていると話されています。

こちらがインスタグラムに載せている作品になります。

 

View this post on Instagram

 

とんだ林 蘭さん(@tondabayashiran)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

とんだ林 蘭さん(@tondabayashiran)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

とんだ林 蘭さん(@tondabayashiran)がシェアした投稿

独特の世界観ですね笑

とんだ林蘭さんはわざと毒々しくしようとは思っていません。

よく世間からは毒があると言われるそうですが、本人には毒が何なのか分からないこともあるようです笑

現在は話題のシンガーソングライターあいみょんさんのジャケットのデザインを担当するなどたくさんのアーティストから支持を集めています。

今後の活躍が楽しみですね!

とんだ林蘭さんについて気になる方は是非こちらの記事もご覧ください。

とんだ林蘭の展示会(2019)はいつ開催?営業時間や場所、料金情報を紹介!独特な世界観を持ち数々のアーティストから支持を集めているとんだ林蘭さん。 まだあまりよく知らない方も多いかと思います。 まだ...
とんだ林蘭グッズ(ステッカー・iPhoneケース)の料金と購入方法を紹介独特な世界観で数々のアーティストから支持を集めるとんだ林蘭さん。 まだあまりよく知らないという方も多いかと思いますが、作品を見れば...

しゃべくり007に登場

とんだ林蘭さんは1月7日放送の人気番組「しゃべくり007」に出演を予定しています。

7日のゲストは渡辺直美さんなのですが、とんだ林蘭さんは渡辺直美さんの中学校の同級生ということで紹介されます。

とても豪華な中学ですよね!笑

渡辺直美さんの中学は石岡市立石岡中学校のためとんだ林蘭さんも周辺に住まれていたと予想されます。

しゃべくり007で紹介されることで一気に知名度が上がることが予想されますので今後の活躍が楽しみですね!

まとめ とんだ林蘭のwiki風プロフィールを紹介!出身中学・身長・画像も!

独特の世界観で様々なアーティスから支持を集めるとんだ林蘭さん。

趣味で落書きをされていたのが現在は有名アーティストのCDジャケットのデザインを担当しており、今後もさらに人気を集めることが予想されます。

とんだ林蘭さんといえばコラージュ作品が特徴的で1から作品を作るのではなく素材を組み合わせて作る方が自身の飽きっぽい性格と合っていると話されています。

1月7日放送のしゃべくり007には渡辺直美さんの中学時代の同級生ということで紹介されるためかなり注目されるでしょう。

今後は仕事の幅が広がって広がって行くかもしれませんね!

とんだ林蘭さんのこれからの活躍に期待ですね!