お役立ち

埼玉県民の日の東武動物公園の混雑状況は?乗り物・アトラクションの料金は?

11月14日といえば埼玉県民の日ですね!

埼玉県民の方々はどのように過ごされますか?

予定が決まっていない方は東武動物公園に足を運んでみてはいかがでしょうか?

なんと当日大学生以下には特別なサービスがあるのです。

これから紹介していきたいと思います。

東武動物公園

東武動物公園は動物園と遊園地が融合したハイブリットレジャーランドです。

 

View this post on Instagram

 

おのじゅんやさん(@chanono0717)がシェアした投稿

動物園では希少なホワイトタイガーや全120種類1200頭の動物に会うことができます。

餌をあげるなど動物と触れ合う体験もありとてもおすすめです。

遊園地では目玉アトラクションの1つである新滑空水上コースターカワセミがとても人気です。

最高速度87.2km/h、最高部33.2mで急旋回する動きはとても迫力があります。

絶叫系が苦手な方でもアトラクションはたくさんあるので安心してください。

埼玉県民の日は東武動物公園入場料が無料!?

東武動物公園は通常入園料が大人(中学生以上)1700円、子供(3歳以上)700円、シニア1000円とかかります。

しかし埼玉県民の日である11月14日は3歳から大学生までの入場料が無料になるのです。

これはかなりお得ですね!

なんとこのサービス埼玉県民でなくても適用されるのでちょうど休みで予定が空いている方は足を運んでみては?

当日は季節のイベントとしてイルミネーションも見ることができます。

埼玉県民の日の東武動物公園の混雑状況

埼玉県民の日は入園料が無料だけあっていつもより混雑するのでは?と心配になる方も多いと思います。

当日は毎年学生が多くなり少し混雑しますが、そこまで待ち時間などは気になりません。

親御さんは入園料かかってしまいますが、お子さんは無料なので親子で遊びにこられる方々も多いです。

乗り物・アトラクションの料金は?

入園料が無料のため当日行かれる方に注意してもらいたいのが乗り物・アトラクションは有料であることです。

利用するためにはチケットの購入が必要なので少しはお金は用意しておきましょう。

ただ入園料がかからない分乗り物・アトラクションで料金がかかっても安く済んでお得ですね!

まとめ 埼玉県民の日の東武動物公園の混雑状況は?乗り物・アトラクションの料金は?

11月14日といえば埼玉県民の日です。

当日予定が決まっていない方は東武動物公園に行くことをおすすめします。

当日は3歳から大学生(短大・専門学生)の入園料が無料でとてもお得です。

この特典は埼玉県民でなくても適用されます。

東武動物公園は動物園と遊園地が融合した施設のためたくさん遊ぶことができます。

サービスが適用される年齢でない親御さんでもお子さんたちの入園料がかからないことを考えるととてもお得です。

当日はイルミネーションのイベントも行っているため夜は綺麗な景色を見ることができます。

予定が空いている方は是非東武動物公園に足を運んでみてはいかがでしょうか!