お出かけ

空中サーカスの世界!谷川育子オススメは?今後の公演情報も!

2019年2月5日(火)21:00〜放送予定の『マツコの知らない世界』 今回は「空中サーカスの世界」が紹介されます。 空中サーカスと聞くと、 &nbsp

サーカスの会場で人間が高い位置につるした縄やブランコにつかまって、 クルクル回ったり、ジャンプしたり、移動したりするショーをイメージしますよね。 でも、それだけではなく、 空中サーカスはたくさんの魅力が他にもあるんです! 今回番組に出演する谷川育子さんが空中サーカスのそのさらなる魅力をたっぷり紹介します。 そこで、空中サーカスについていろいろまとめてみました。

谷川育子さんってだれ?

経歴 フィットネスクラブで様々な分野のクラスを指導 アメリカでヨガの指導者としての資格を取得 本場インドでヨガを学び、日本だけでなく、海外でもヨガの指導を始める 空中サーカスや空中ブランコの指導を通して、 サーカスについて学ぶ 海外で空中演技者として様々なショーに出演する ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもパフォーマーとして活躍する 大阪に「いくらサーカス」をオープンする などなど、とにかく経験豊富で世界中で活躍もしてきたスゴイ人なんですね! 「IKKO」というニックネームもあるみたいですよ。 「いくらサーカス」の代表を務めていて、そこは、 空中演技、アクロバット、逆立ち、ジャグリング、バレエ、道化の演技、演劇などサーカスのすべてを学べる場所です。 初めての方でも大歓迎で、3歳〜70歳までと幅広い年齢層の人がレッスンを楽しんでいるみたいです。 谷川さんはとにかくサーカスを楽しく学べることを大切にしているようですね。

注目の空中サーカスは?どんな魅力がある?

観ている人を感動させるのはもちろん、 パワーや勇気を与えるのが空中サーカスの魅力だと思いました。 そこで、今後日本で開催する注目の空中サーカスの情報を集めてみました。 シルク・ドゥ・ソレイユ 日本でよく公演されていますね。 知る人ぞ知るカナダの人気サーカス団です。 アクロバットを主体にして、独特の世界観とパフォーマンスは観る人を虜にします。ファンは日本でもたくさんいます。 公演情報 『キュリオス』 2019/2/15(金)〜2019/5/29(水) 木下大サーカス 公演情報 『奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー』 2019/2/3(日)〜2019/6/10(月) POPサーカス 2019/6/16まで

空中サーカスがブーム!

空中サーカスのように様々なショーに出演するのは夢のまた夢です。 でも気軽に空中ブランコを体験できるようになりました。 もともとは欧米で大ブームになった「空中ブランコ教室」が日本にもいくつもできて、 楽しみながら体を動かせると話題だそうです。 女性を中心にこれからますます人気のスポーツになりそうですね。    ]]>