お役立ち

ノクブラのメンバーCazqui・Daichi脱退!理由や今後の活動は?

ヴィジュアル系デスコアバンドNOCTURNAL BLOODLUSTのメンバーCazquiさんとDaichiさんがバンドから脱退することが10月19日に発表されました。


突然の発表にファンは困惑しています。

脱退の理由や今後の活動はどうするのか気になりますよね。

これから紹介していきます。

スポンサーリンク

ノクブラ NOCTURNAL BLOODLUST

ノクブラことNOCTURNAL BLOODLUSTは2009年に活動を開始したヴィジュアル系バンドです。

2011年に初期メンバーが二人脱退しましたが、その後新メンバーの加入もあり現在は5名のメンバーで活動していました。

 

View this post on Instagram

 

Cazquiさん(@cazqui_nokubura)がシェアした投稿

エクストリームという様々な音楽を織り交ぜたジャンルを提唱し人気を集めていました。

スポンサーリンク

ノクブラのメンバーCazqui・Daichi脱退!理由は?

今回脱退の理由として公式では金銭管理に携わる担当者A・Bの二名がメンバーのCazquiさん、Daichiさんに収支開示を怠っていたことにより強い不信感を募らせてしまったことから弁護士を介して過去の収支を開示を要求しました。

するとなんと担当者Aが私的利用で使途不明金が発覚してしまったのです。

また過去の楽曲制作料やグッズデザイン料はまだ支払われていませんでした。

これによりメンバー二人は『このような環境ではファンに良質な音楽・演奏を届けていくことはできない』とコメントしています。

自分たちで頑張って稼いだお金を私的利用されているのは許せないですね…

ファンを喜ばせるだけでなく自分たちも楽しみながら活動したいはずですが、これではできませんね。

担当者AとBの名前は伏せられていますが、ネットではメンバーの誰かではないかとの声も上がっています。


いろんな声が上がっていますが、一緒に仕事をしている方に裏切られるのは悲しいですね。

CazquiさんとDaichiさんは年内最後12月16日に行われる渋谷STREAM HALLとなっています。

スポンサーリンク

ノクブラのメンバーCazqui・Daichi脱退!今後の活動は?

ノクブラメンバーのCazquiさんとDachiさんの今後の活動はどうなるのか?

体調不良などで音楽活動ができなくなってしまったわけではないので今後新たな形で音楽を届けてくれる可能性はあるかもしれません。

ただ現状は精神的に活動するのは厳しいかもしれませんが二人にはまたファンに音楽を届けて欲しいですね。

今後二人の活動に関して何かしらの発表があるかもしれませんので公式ホームページを要チェックです!

NOCTURNAL BLOODLUSTホームページ

スポンサーリンク

まとめ ノクブラのメンバーCazqui・Daichi脱退!理由や今後の活動は?

ヴィジュアル系デスコアバンドNOCTURNAL BLOODLUSTのメンバーCazquiさんとDaichiさんがバンドを脱退することが発表されました。

今回の脱退の理由は金銭管理に携わる担当者Aがバンドのお金を私的利用で多額の使途不明金が発覚したことが原因です。

当然の発表にファンは騒然となっていますが、メンバー二人の気持ちを思うと活動するのは厳しいですね。

CazquiさんとDaichiさんは年内のライブを最後に脱退するとの発表があります。

今後二人がどのような活動をするのかまだ明らかになっていませんが、二人には頑張ってもらいたいですね!

二人の今後を応援しましょう!

スポンサーリンク