プロテイン

ゴールドスタンダードの偽物の見分け方とは?コストコは大丈夫?【プロテイン】

最近はフィットネス界が盛り上がっていますよね!

体型維持をする人、大会に出るようなカッコイイ体を目指す人、ストレス発散など筋トレする目的は人それぞれですが、かなりブームが来ています。

筋トレといえばプロテインの存在が大切ですよね!

もちろん食事からタンパク質を摂取する方もいらっしゃいますが、手軽にタンパク質を補給できるプロテインはとても優秀なので、筋トレされている方は飲まれている方がたくさんいるでしょう。

皆さんはどこのプロテインを飲んでいますか?

最近は日本だけでなく海外のプロテインも手軽に買うことができて楽しいですよね!

個人的におすすめなプロテインがオプチマム社のゴールドスタンダードです。

ゴールドスタンダードは美味しくて価格もそこまで高くないのでとても人気のプロテインです。

しかしたくさん種類がある分偽物も出回っているのが現状です。

そこでこれからゴールドスタンダードの魅力や偽物の見分け方などについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ゴールドスタンダード【プロテイン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Optimum Nutritionさん(@optimumnutrition)がシェアした投稿

多くの筋トレYouTuberも利用されており、マイプロテインの次くらいに利用者が多いのではないでしょうか。

何と言ってもゴールドスタンダードは味が美味しいのが特徴です。

決して他のプロテインが不味いという訳ではありませんが、ゴールドスタンダードは一押しですね♪

オススメはダブルリッチチョコレートかおいしいイチゴ味です!

またゴールドスタンダードのプロテインは溶けやすいのも特徴でダマにならないのもポイントです。

ダマが多いと飲みづらく味にもムラができてしまいますからね。

他にも価格が安いのもおすすめポイントです。

流石にマイプロテインに比べてしまうと高いと感じてしまうかもしれませんが、国内のメーカーや他の外国メーカー(ギャスパリ、ダイマタイズなど)に比べるととても安いです。

iHerbで購入すると7000円ほどで購入することができます。

iHerbは割引コードなども使えてとても便利です!

よくゴールドスタンダードは他のネットショップでも購入することができますが、少し高い印象です。(同じ量で9000円前後)

iHerbが売り切れで買えないという時には1つの手かもしれませんが、個人的にはiHerbでの購入がおすすめですね。

iHerb

スポンサーリンク

ゴールドスタンダードの偽物の見分け方とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Optimum Nutritionさん(@optimumnutrition)がシェアした投稿

ゴールドスタンダードは海外でも人気なのですが、(正しくは海外で人気で日本でも流行り始めた)偽物も出回っているのが現状です。

日本というより海外で出回っており、日本ではあまり事例は聞いたことがありませんが、フィットネスの市場は今後も伸びて来ますのでこれから流れてくるという可能性はあるでしょう。

偽物の特徴

  • ラベルがクシャクシャ、ヨレヨレ
  • 蓋の部分にシールが貼ってある(本物は蓋にシールは貼っていない)
  • ロゴに記載の文字(本物はWHEY PROTEIN ISORATES、偽物はISORATと言われていた しかし最近はSがついていないデザインに変更になった可能性あり)

一時期ボトル型のプロテインの賞味期限は底に記載されていた物が本物と言われていましたが、現在は底、もしくは横になっているため底に賞味期限の記載がない、もしくは横に書かれているからといって偽物と直ぐに判断するべきではないです。

日本はそこまで心配はないと思いますが、あまリにも安いショップでの購入などは控えた方が良いかもしれませんね。

よく味が薄いため偽物では?と疑う人がいますが、偽物が出回っているという先入観が入ってしまっているためではないかと思われます。

iHerbでは直接製造元から買い付けているため安心です!

スポンサーリンク

コストコは大丈夫?

コストコでもゴールドスタンダードのプロテインを購入することができます。

ゴールドスタンダードといえばボトル型が有名なので袋タイプは偽物では?と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、袋型もありますのでご安心ください。

結構買われている方もいらっしゃるようですね♪

コストコではゴールドスタンダード以外にもコンバットなどの外国メーカーのプロテインを購入することができます。

減量にオススメの食材なども多数ありますので一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

まとめ ゴールドスタンダードの偽物の見分け方とは?コストコは大丈夫?【プロテイン】

今回は大人気のプロテインオプチマム社のゴールドスタンダードについて紹介させていただきました。

とても飲みやすく、ダマにならず価格も良心的なのでとてもオススメのプロテインになります。

海外では偽物が出回っているようですが、日本ではあまり流れてきていない印象です。

これから購入を考えている方はあまりにも価格が安い怪しいショップなどで買うのは控えるのを推奨します。

個人的にはiHerbがおすすめです!

価格も安く割引コードを使えばさらに安く購入することもできます。

これから筋トレを始める方やダイエットを考えている方は是非試しにゴールドスタンダードのプロテイン試してみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク