事件・事故

朴悠也(土井原悠也)は在日韓国!?国籍や本名・顔画像も【和歌山県逃走事件】

和歌山市で職務質問を受けた男が逃走した事件で和歌山県警は7月13日に公務執行妨害で男を指名手配しました。

男は住所、職業不詳の朴悠也容疑者32歳です。

朴悠也容疑者は盗難車に乗り込み捜査車両に数回ぶつけながら逃走し、警察官数名が怪我をしています。

まだ朴悠也容疑者は逮捕されておらず、とても危ないですよね…

そこで今回は和歌山市で職務質問を受け逃走した朴悠也容疑者について調べてみました。

朴悠也(土井原悠也)は在日韓国!?国籍や本名は?【和歌山県逃走事件】

和歌山市で職務質問を受け逃走した男性は朴悠也容疑者と名前が公開されています。

朴悠也容疑者は和歌山市次郎丸の中古本販売店の駐車場で職務質問を受けていたとのこと。

ニュースの映像から中古本販売店の場所はBOOKOFF和歌山次郎丸店と特定することができました。


朴悠也容疑者はニュースで報道される際に土井原悠也とも呼ばれており、どちらが本名なのか気になりますよね。

朴という苗字は「パク」と読むこともでき韓国人と思う方も多い方と思います。

しかし朴という苗字は日本の方にもいらっしゃいますので必ずしも韓国人というわけではありません。

朴悠也容疑者は土井原悠也という名前もあることから通名である可能性があります。

在日外国人は日本の居住する区や市町村の登録を条件に通名を使用する方もいますのでそのケースと考えることができます。

ネットでは名前が二つあることや朴という苗字から在日韓国人ではないかと言われています。

国籍などは今の所公開されていませんが、日本か韓国ではないかと思われます。

現時点では朴悠也が本名と報道されています。

フェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどのアカウントを探しましたが、本人と思われるアカウントはありませんでした。

32歳なのでSNSを利用している可能性はありますが、本名で登録していないのかもしれませんね。

今後詳しい情報が入り次第更新していきます。

1 2