ドラマ

【あなたの番です】キリンとゾウの意味は何?犯人がついにブル!

【あなたの番です】キリンとゾウの意味は何?

あなたの番です特別編では菜奈と翔太の出会い馴れ初めが放送されましたが、なんと最後に菜奈が亡くなる前の映像が撮影されていたという衝撃の内容でした。

菜奈は犯人にキリンかゾウどちらかを選択するように迫られており、泣きながらキリンを選択していました。

一体キリンとゾウの意味とは何なのか?

いくつか候補がありますので紹介していきます。

キリンが毒殺・ゾウが餓死

戦争時の上野動物園ではキリンが毒殺でゾウが食べ物を与えずに餓死させる方法で殺されていました。

神谷は菜奈の死因を毒殺と言っていたことからこの可能性はありそうですよね。

ただ餓死させるを選択した方が長く生き延びれるのでその間に翔太が助けに来てくれるかもしれないと考えることもできますよね?

あえてキリンを選んだのはゾウが毒殺よりももっと辛いものだったということだと予想することもできます。

ゾウは硝酸・キリンは黄リン酸

毒殺されたことからこの可能性もありますよね。

登場人物の中でこの類に詳しそうな人物といえば理系の黒島ちゃん…!?

ただどっちも毒殺だとそんなすぐに答え出せるのかな?とも思いました。

キリンは女性でゾウは男性

フランスではキリンを女性名詞、ゾウを男性名詞で使うとのこと。

キリンが菜奈でゾウが翔太だとすると菜奈は大好きな翔太を守るために自らを選択したことになりますので可能性は高そうですよね。

オラウータンタイムの元ネタ「モルグ街の殺人」の舞台もフランスということも関係していそうですよね。

Huluでは初回登録の方に向けて2週間の無料トライアル期間があるのであなたの番ですの過去編が気になる方は是非利用してみてください。

登録から解約までの流れはこちらの記事で画像付きで解説していますのでご参考になれば幸いです。

Huluの登録・解約の仕方(方法)を紹介!支払方法や値段もこの記事では動画配信サイト「Hulu」の登録・解約方法をご紹介していきます。 登録・解約の方法はとても簡単なので是非試してみてくだ...
1 2 3 4