エンタメ

秋元ういちゃん(絵本作家)が嫌いと言われる理由は何故?小学校や両親の職業も

みなさん小学生作家の秋元ういちゃんをご存知ですか?

小学生ながら絵本作家として活躍されており、今大注目の小学生なのです。

2019年6月2日放送の人気番組「行列のできる法律相談所」にも出演が決まっており、さらに人気を集めることが予想されます。

しかしそんな秋元ういちゃんについて調べてみると嫌いといワードが出てきてしまいます。

一体何故なのでしょうか?

そこで今回は絵本作家として活躍されている秋元ういちゃんについて調べてみました。

スポンサーリンク

秋元ういちゃん(絵本作家)のプロフィール

  • 出身 岐阜県
  • 生年月日 2010年生まれ
  • 「うい」という名前は本名で英語のWEからきています

小学生でありながら絵本を出版し、売り切れ続出となるほど人気を集めている秋元ういちゃん。

ショートカットの髪型がとても似合っていて可愛いですよね!

情報番組「スッキリ」など数々の番組に特集されており、2019年6月2日放送の行列のできる法律相談所にも出演を予定しています。

秋元ういちゃんが出版した絵本が「しょうがっこうがだいすき」という絵本です。

この絵本では小学生になるまでにやると良いこと、小学生になったらやると良いことを先輩小学生のういちゃん目線で書かれており、親子で楽しむことができます。

今までこのような本はありませんでしたよね。

自分が小学生になる前に出会っていたら是非読んでみたかったですね!

子供から大人まで楽しむことができる「しょうがっこうだいすき」はとてもおすすめですので興味がある方は是非一度読んでみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク

秋元ういちゃん(絵本作家)が嫌いと言われる理由は何故?

秋元ういちゃんについて調べていると嫌いというワードが出てきます。

一体何故嫌いというワードが出てしまうのか?

調査してみたところどうやらういちゃんが出版した絵本「しょうがっこうがだいすき」はとても高評価がある一方、一部でアンチもいるみたいですね。

嫌いとい言われる理由

  • 大人が書いたのでは?と疑われているため
  • 稼いだお金はこの本を考えた大人に持っていかれてしまう
  • 上から目線過ぎ
  • 洗脳されているのは?と疑われている

などが挙げられます。

小学生でたくさん稼いでいるというのが気にくわない方や、少し性格が曲がっているような方の意見が多い印象ですが、人気が出れば必ず否定的な意見も出てくるので島田がありませんね。

とはいえ、アンチがいるということは人気があるという証拠ですので今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

秋元ういちゃん(絵本作家)の小学校

小学生でありながら絵本作家としてデビューされている秋元ういちゃんですが、通っている小学校が気になりますよね。

出身は岐阜県ですが、小学校は名古屋という情報も出ており、現在調査中です。

ただ情報があまり出ていないのと今後も公開されることはないと思いますので特定は難しいと思われます。

スポンサーリンク

秋元ういのちゃん(絵本作家)の両親の職業

また小学生の娘をデビューさせたご両親も気になるところですよね!

なんと秋元ういちゃんのご両親は岡崎ビジネスサポートセンターという会社のセンター長と副センター長を務められている凄い方々でした。

岡崎ビジネスサポートセンターは地元中小企業を「きく」、「みつける」、「ささえる」をテーマに売り上げアップをサポートする会社です。

父親 秋元祥治

生年月日 1979年 12月15日 40歳

岡崎ビジネスサポートセンター センター長

早稲田大学を中退後、慶應義塾大学の研究所や早稲田大学の研究所のとして活動された後現在の会社でコンサルの仕事をされています。

母親 高島舞

生年月日 1981年8月生まれ

岡崎ビジネスサポートセンター 副センター長

高島舞さんは3人のお子さんを出産されており、現在は副センター長として活躍されているキャリアウーマンです。

内閣府の「女性チャレンジ支援賞」を受賞するなど多くの方から支持を集めています。

高島舞さんのツイッターでは娘のういちゃんが度々登場し、とても癒されます笑

まとめ 秋元ういちゃん(絵本作家)が嫌いと言われる理由は何故?小学校や両親の職業も

今回は小学生で絵本作家としてデビューした秋元ういちゃんについて調べてみました。

娘だけでなくやはりご両親も凄い方々で納得でしたね!

嫌いというワードは一部のアンチの意見ではありますが、人気が出れば必ず出てきてしまうことなので仕方がありません。

最近ではテレビ出演も増えており、2019年6月2日放送の人気番組「行列のできる法律相談所」にも出演を予定しています。

今後の秋元ういちゃんの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク