事件・事故

登戸犯人(岩崎隆一)の身元が特定されない理由がやばい…家族や顔画像も調査!【川崎市】

2019年5月28日神奈川県川崎市登戸新町の公園付近の路上でスクールバスを待っていた児童と保護者が刃物を持った男性によって次々と刺される事件が起こってしまいました。

今回の事件で児童と大人合わせて19名が刺されたとのこと。

残念なことに今回の事件で3人が心配停止だということがわかっています。

犯人は川崎市麻生区に住む51歳の男性岩崎隆一容疑者と判明していますが、自殺をはかり亡くなったという報道が出ています。

被害者のことを思うと言葉になりませんね…

なぜこのような事件を起こしたのか、亡くなってしまったため事情を聞くこともできず非常にもどかしいです。

そんな中今回の犯人である岩崎隆一容疑者について身元の特定が難航しているようです。

なぜ捕まっているのに身元の特定が難航しているのか?

そこで今回は川崎市登戸で事件を起こした犯人の岩崎隆一容疑者について調べてみました。

川崎市登戸事件

2019年5月28日早朝神奈川県川崎市登戸新町付近の公園の路上でスクールバスを待っていた児童と保護者が刃物を持った男性に次々と刺される事件が起きました。

児童は川崎市多摩区の小学校カリタス学園の児童と判明しています。

事件が起きた場所がこちらになります。


事件が起きた付近の第一公園はカリタス学園のスクールバスの停留所になっていました。

事件を起こした犯人は川崎市麻生区に住む51歳の男性岩崎隆一容疑者と特定されています。

岩崎隆一容疑者は刺身包丁を4本所持しており、計画的な犯行であると警察を捜査を進めています。

岩崎隆一容疑者は犯行後に自殺をはかり亡くなったという報道も出ており、犯行の動機などを調査は難航することが予想されます。

これほどの事件を起こしておきながら罪を償わずに自殺とはやるせないですね。

被害者の方々が気の毒でなりません。

同日さいたま市でも刃物を持った男性が事件を起こしていますので気になる方はこちらの記事も伴わせてご覧ください。

鎌田幸作(さいたま市刃物男犯人)の顔画像や現場の場所は?facebookや家族も【見沼区】川崎市登戸で起きた事件が話題になっていますが、同日さいたま市でも刃物を持った男が事件を起こしていたことが明らかになっています。 【...

登戸犯人(岩崎隆一)の身元が特定されない理由がやばい…

自殺をはかり亡くなってしまった岩崎隆一容疑者ですが、身元の特定が難航しているようです。

というのも、普通犯人の身元を特定する際に所持している身分証(保険証や運転免許証)などを確認し、そこから捜査を進めていくのですが、今回岩崎隆一容疑者が所持していた保険証に記載された人物と同一人物なのかが分からないとのこと。

顔写真が載っていない保険証ではなかなか特定するのが難しいのでしょうね。

既に名前が公開されており、今後さらなる情報が明らかになってくると思いますので随時更新していきたいと思います。

岩崎隆一容疑者について気になる方は是非こちらの記事も伴わせてご覧ください。

岩崎隆一は在日韓国人?国籍や顔写真を調査!【川崎登戸事件犯人】2019年5月28日神奈川県川崎市登戸新町の公園付近の路上で男性がスクールバスを待っていた児童と保護者を次々と刃物で刺す事件が起こりまし...

登戸犯人(岩崎隆一)の家族や顔画像

川崎市登戸で事件を起こした岩崎隆一容疑者ですが、家族はいるのか?

既に岩崎隆一容疑者の自宅に取材の電話もされていたことがわかっており、親族と思われる男性が出たとのこと。

自宅に岩崎隆一容疑者が住んでいたのか?という質問に対して「いるような、いないような」という回答。

流石に親族もすぐには状況を理解できないと思いますのでこのような受け答えになってしまったのでしょう。

現状岩崎隆一容疑者は結婚していたといった情報などは出ていないため独身という可能性があります。

顔画像などはニュースではモザイクがかかっており、公開されていません。

亡くなっていることを考えるともしかすると公開はされないのかもしれませんが、情報が入り次第更新していきたいと思います。

岩崎隆一容疑者当時丸刈りで眼鏡をかけ上下黒の服装だったとのこと。

まとめ 登戸犯人(岩崎隆一)の身元が特定されない理由がやばい…家族や顔画像も調査!【川崎市】

2019年5月28日早朝神奈川県川崎市登戸新町付近の公園の路上でスクールバスを待っていた児童と保護者が刃物を持った男性によって刺される事件が起こりました。

残念なことに3名が心肺停止で19名が怪我をしているとのこと。

犯人は川崎市麻生区に住む51歳の男性岩崎隆一容疑者と特定されましたが、自殺をはかり亡くなってしまったと報道されています。

亡くなった場合不起訴になるケースが多いということで今回のそのような結果になることが予想されますが、納得できませんよね。

亡くなってしまっているため犯行の動機などを聞くこともできません。

当時刃物を4本所持していたことから計画的な犯行だと想定されますが何か理由があったのでしょう。

今後この事件に新たな情報が入った場合随時更新していきたいと思います。