事件・事故

岩崎隆一は在日韓国人?国籍や顔写真を調査!【川崎登戸事件犯人】

2019年5月28日神奈川県川崎市登戸新町の公園付近の路上で男性がスクールバスを待っていた児童と保護者を次々と刃物で刺す事件が起こりました。

神奈川県警の調べによると児童16名と大人2人が刺されたとのこと。

残念ながら小学六年生の女児1人と39歳の男性が亡くなられてしまいました。

他にも2人の女児と40代の女性が重症とのことです。

早朝にこのような事件が起こってしまい非常に残念でなりませんね。

犯人の男性は既に捕まっていますが、自殺を測り亡くなったと報道されています。

亡くなってしまっては犯行の動機が分かりませんし、被害者の気持ちを思うと気の毒でなりません。

犯人の男性は岩崎隆一容疑者と判明しています。

そこで今回は川崎登戸で事件を起こした犯人の岩崎隆一容疑者について調べてみました。

スポンサーリンク

川崎登戸事件

2019年5月28日に神奈川県川崎市登戸新町の公園付近の路上でスクールバスを待っていた児童、保護者らが刃物を持った男性によって次々と刺される事件が起こりました。

児童たちは川崎市多摩区の小学校「カリスタ学園」の児童たちでした。

犯人は川崎市麻生区に住む51歳の男性で岩崎隆一容疑者と判明しています。

この事件で児童16名と大人2名が刺されたとのことです。

残念なことに小学六年生の女児1名と39歳の男性が亡くなってしまいました。

また2名の女児と40代女性が重症とのことです。

現場となった場所がこちらになります。


 

この第一公園はカリタス学園のスクールバスの停留所になっていました。

同日さいたま市でも刃物を持った男性が事件を起こしていますので気になる方はこちらの記事も伴わせてご覧ください。

鎌田幸作(さいたま市刃物男犯人)の顔画像や現場の場所は?facebookや家族も【見沼区】川崎市登戸で起きた事件が話題になっていますが、同日さいたま市でも刃物を持った男が事件を起こしていたことが明らかになっています。 【...
スポンサーリンク

岩崎隆一は在日韓国人?

犯人の岩崎隆一容疑者について調べていると韓国と言うワードが出てきます。

当初事件が発生してから犯人の名前や顔画像が公開されておらず、何か理由があるのでは?と言われていました。

あまり良くない風潮ですが、何かと悪いことが起こると韓国人なのでは?という噂が流れやすく今回も岩崎隆一容疑者は在日韓国人ではないかと噂が出ていたわけです。

実際のところ岩崎隆一容疑者は在日韓国人ではないと思われます。

ただ亡くなってしまったため今回起こした事件の動機が明らかにされることは難しく最悪な結末になってしまいました。

被害者の方々を思うと非常に残念ですし、岩崎隆一容疑者には罪を生きて罪を償って欲しかったですね。

岩崎隆一容疑者について気になる方はこちらの記事も伴わせてご覧ください。

登戸犯人(岩崎隆一)の身元が特定されない理由がやばい...家族や顔画像も調査!【川崎市】2019年5月28日神奈川県川崎市登戸新町の公園付近の路上でスクールバスを待っていた児童と保護者が刃物を持った男性によって次々と刺される...
スポンサーリンク

国籍や顔写真

岩崎隆一容疑者が在日韓国人では?という噂が出たため国籍が気になる方が多いと思います。

国籍などの詳しい情報は今の所判明していないため正確には分かりませんが、名前から考えて日本国籍の可能性は高そうですね。

これほどの大事件を起こしたわけですからそれなりの理由があったのでしょうが、亡くなってしまったため事情を聞くことも出来ずもどかしい結果になってしまったのが非常に残念でなりません。

顔写真についてはまだ公開されていません。

亡くなってしまったため今後も公開はされない可能性もありますが、情報が入り次第紹介していきます。

当時の岩崎隆一容疑者の特徴

  • 丸刈りで眼鏡をかけていた
  • 服装は黒いシャツとズボン
  • 両手に刺身包丁を持っていた
  • 所持品にリュックがあった
スポンサーリンク

まとめ 岩崎隆一は在日韓国人?国籍や顔写真を調査!【川崎登戸事件犯人】

2019年5月28日早朝神奈川県川崎市登戸新町付近の公園の路上でスクールバスを待っていた児童と保護者を次々に刃物で刺す事件が起こってしまいました。

このような事件が起こってしまい非常に残念ですが、犯人の男性は自殺をはかり、今回の事件の動機などが分からないと言う最悪の結果となってしましました。

被害者の方々を思うと非常に気の毒です。

今回は犯人の男性岩崎隆一容疑者について調べてみましたが、現状判明しているのが川崎市麻生区に住んでいる51歳くらいしか明らかになっていません。

亡くなってしまったため被害者は怒りどどこにぶつけて良いのか分からない状況です。

岩崎隆一容疑者には生きて罪を償って欲しかったですね。

今回の事件は学校側も配慮が難しい事件でしたが、今後このような事件が起こらないことを願っています。

スポンサーリンク