事件・事故

【悠仁さま】犯人が置いた刃物の意味はアニメがモチーフ?エヴァ・ロンギヌスの槍の画像も!

秋篠宮家長男である悠仁さまが通う御茶ノ水女子大附属中学で悠仁さまの席に何者かが刃物2本を置いたという事件が起きました。

防犯カメラにはヘルメットをかぶった工業者の変装をした中年の男が映っており、警察はこの男が犯人とみて捜査をしています。

今の所犯人は捕まっておらず、刃物を置いた意味や意図もわかっていません。

刃物を置いた理由やそもそもなぜ犯人は計画的に犯行を実行できたのか?

色々と謎に包まれているこの事件ですが、犯人が置いた刃物の意味についてネットではとあるアニメをモチーフにしているのでは?という声が上がっています。

なぜアニメ?と思う方もいらっしゃると思いますが、犯人の特定につながるかもしれませんね。

そこで今回は悠仁さまの机の席に刃物を置いた犯人の意味について調べてみました。

悠仁さまの席に刃物が置かれる事件が発生

2019年4月26日昼ごろ秋篠宮家長男である悠仁さまの通う御茶ノ水女子大附属中学で悠仁さまの机の席に刃物が2本置かれる事件が起こりました。

当時生徒は別の場所で授業をしており、人はいませんでした。

防犯カメラにはヘルメットをかぶった工業者の変装をした怪しい中年の男が映っており、この男が犯人とみて捜査がされています。

男は「工事の者です」などと名乗り校舎内に侵入していたことがわかっており、学校のセキュリティのあまさも指摘されています。

工事の業者がまさかこんなことをするとは想定することは難しかったと思いますが、当日工事があるかの確認するなどもう少しセキリュティを強めるべきでしたね。

安易に校舎に入れてしまっては親御さん的にも不安でたまりませんよね。

犯人が置いた刃物の意味はアニメがモチーフ?

悠仁さまの机の席に置かれた刃物があるアニメがモチーフになっているのでは?とネットで噂されています。

まずは悠仁さまの席に置かれた刃物の状態について具体的に説明していきます。

刃物の状態

  • 果物ナイフのような刃物が2本
  • 刃物はアルミ製の棒にテープで巻き付けられていた
  • 刃物の刀部分はピンク色に塗られていた
  • 悠仁さまの机と隣の生徒の席にまたがるように置かれていた

なぜ刃物がピンク色に染められていたのか謎ですよね。

ネットでは棒に巻き付けられた姿がアニメエヴァンゲリオンに登場するロンギヌスの槍に似ていると話題になりました。

犯人はエヴァンゲリオンが好きだったのか?

しかしなぜ悠仁さまの机に置いたのか?

ロンギヌスの槍は磔にされたイエス・キリストが亡くなったかを確認するために脇腹を刺した聖槍と言われています。

犯人は秋篠宮家に対して聖槍を向けたかったのか?

真相はまだわかりませんが、4月29日に犯人の男が逮捕されたため今後刃物を置いた理由が明らかになりそうですね。

犯人は京都府の56歳男性で職業は不詳とのことです。

エヴァ・ロンギヌスの槍の画像

こちらがエヴァンゲリオンに登場するロンギヌスの槍になります。

実際に登場するロンギヌスの槍は赤色なので違う!という意見もありますが、確かに少し似ているかもしれませんね。

犯人の50代男性は4月29日に神奈川県平塚市で逮捕されたため真相はもうすぐわかりそうですね。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

まとめ 【悠仁さま】犯人が置いた刃物の意味はアニメがモチーフ?エヴァ・ロンギヌスの槍の画像も!

秋篠宮家の長男である悠仁さまの机の席に刃物2本が置かれた事件についてネットではとあるアニメがモチーフになっているのでは?という噂が浮上しています。

机にはアルミ製の棒にピンク色に塗られた刃物2本がテープで巻き付けられており、これがアニメエヴァンゲリオンに登場するロンギヌスの槍に似ているという意見がありました。

しかしアニメに登場する槍は赤色で似ていないという意見もあり、犯人がエヴァンゲリオンをモチーフにしていたのかは定かではありません。

犯人は4月29日に逮捕されたため今後真相が明らかになってくると思いますので情報がわかり次第更新していきたいと思います。

このような出来事が起きてしまい中学1年生とまだ若い悠仁さまの心情が心配ですね。

少しでも早く不安がなくなると良いですね。