事件・事故

諸節幸始(もろふしこうじ)のwikiプロフィール・経歴や顔画像を紹介【共同通信社職員逮捕】

2019年4月27日横浜市の路上で共同通信社職員が駐車してあった乗用車のドアミラーを折ったとして逮捕されました。

逮捕されたのは共同通信社職員の諸節幸始(もろふしこうじ)容疑者で年齢は46歳です。

当時諸伏幸始容疑者は酒に酔っていて覚えていないとのこと。

最近はAAAのリーダー浦田直也さんもお酒のトラブルで逮捕されていますよね。

全く呆れてしまいますね。

共同通信社に勤めており46歳ということでそれなりに役職の地位も高いことが伺えます。

そこで今回はドアミラーを折ったとして逮捕された共同通信社職員の諸節幸始容疑者について調べてみました。

共同通信社社職員が逮捕に

2019年4月27日神奈川県横浜市の路上に駐車してあった乗用車のドアミラーを折ったとして共同通信社の職員が器物破損の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは諸節幸始容疑者で年齢は46歳ということが分かっています。

現場の場所はこちらになります。

現場では27日22時ごろ近隣住民から「男が車を蹴っている」などと通報があり、逮捕に至りました。

ドアミラーを折るだけでなく車を蹴るなどの行為をされているとはひどいですよね。

諸節幸始容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」とのこと。

お酒を飲むこと自体は悪いことではありませんが、周りに迷惑をかけない程度に飲んで欲しいものですね。

46歳にもなって記憶をなくすほど飲んで人様に迷惑をかけるのは流石に呆れてしまいます笑

諸節幸始(もろふしこうじ)のwikiプロフィール・経歴

路上に止まっていた乗用車のドアミラーを折った疑いで逮捕された諸節幸始容疑者のプロフィールや経歴について調べてみました。

年齢 46歳

共同通信社の事務職員

役職名などは公開されていませんが46歳という年齢からそこそこ地位も高かったのではないかと思われます。

共同通信社は今回の事件で「事実関係を調査の上、厳正に対処する」とコメントされており、減給もしくは解雇などの可能性もありそうですね。

他の情報については一般の方のためあまり情報が出回っていませんでした。

諸節幸始(もろふしこうじ)の顔画像

諸節幸始容疑者の顔画像について調べてみましたが、一般の方のため顔画像は公開されていませんでした。

SNSなども今の所特定できていませんが、もしかするとフェイスブックやツイッターはやっていない可能性がありますね。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

まとめ 諸節幸始(もろふしこうじ)のwikiプロフィール・経歴や顔画像を紹介【共同通信社職員逮捕】

2019年4月27日神奈川県横浜市の路上で駐車していた乗用車のドアミラーを折ったとして共同通信社の職員が逮捕されました。

逮捕されたのは諸節幸始容疑者で年齢は46歳です。

諸節幸始容疑者は共同通信社の事務職員ということが判明していますが、役職などは公開されていません。

共同通信社は事実関係を調査の上、厳正に対処するということで解雇という可能性もありそうですね…

今回共同通信社が自社の職員の不祥事を報道しているのは少し違和感を感じましたが、会社的にはかなり迷惑な話ですよね笑

諸節幸始容疑者の顔画像などは現在公開されておらず、フェイスブックやツイッターのアカウントも特定されていません。

もしかするとSNSはやられていない可能性があるかもしれませんね。

最近はお酒によるトラブルや事件が多発しており、困ってしまいます。

お酒を飲む行為自体を否定するわけではありませんが、周りに迷惑をかけない程度に楽しんで欲しいものですね。