事件・事故

悠仁さまの机の席をなぜ犯人は知っていたのか?学校関係者・保護者・いじめの可能性も?

秋篠宮家長男の悠仁さまが通う御茶ノ水女子大付属中学で4月26日に悠仁さまの机の席に包丁2本が置かれていたことがわかりました。

当時悠仁さまや他のクラスメイトの生徒は外に出ており、その間に置かれた模様です。

不穏な事件ですが、なぜ犯人は悠仁さまの机の席を知っていたのでしょうか?

またクラスメイトがいない時間を知っていたのか?

そこで今回は秋篠宮家長男の悠仁さまの机の席に刃物を置いた犯人について調べてみました。

悠仁さまの机の席に包丁

2019年4月26日秋篠宮家長男の悠仁さまが通うお茶の水女子大付属中学で悠仁さまの机の席のポールに刃物が粘着テープで固定されたいたとのこと。

元号が平成から令和へ変わる直前にこのような出来事が起こるとは不穏ですね。

防犯カメラにはヘルメットをかぶった工業者風の不審な男が映っていたとのこと。

捜査関係者はこの男性が犯人とみて調査をしていますが、今の所特定できていません。

防犯カメラの映像などは現状公開されていません。

ニュース等で映像が公開されるかもしれませんので情報が入り次第更新していきたいと思います。

悠仁さまの机の席をなぜ犯人は知っていたのか?

御茶ノ水女子大付属中学の警備の薄さに批判が殺到していますが、この不穏な出来事にはいくつか疑問点があります。

今回の出来事は犯人が悠仁さまの情報を得ていなくては実行することができません。

疑問点

  • なぜ悠仁さまのクラスを知っていたのか
  • なぜ悠仁さまの席を知っていたのか
  • なぜ犯人は生徒が外にいる時間を知っていたのか

学校に侵入するだけでも難しいと思いますが、悠仁さまのクラスがどこかを特定することって難しいですよね。

またクラスが分かっていてもピンポイントで悠仁さまのクラスを特定することは情報がなければほぼ不可能でしょう。

悠仁さまの席は学校内部でも把握している人は少ないとのこと。

さらに生徒が外に出ている間に包丁が置かれたことから生徒のスケジュールを知っていたことが伺えます。

これは悠仁さまの席を知っている人から情報を聞いたという可能性がありますね。

学校関係者・保護者・いじめの可能性も?

防犯カメラに映っていたのは中年の男性であることからまず生徒ということはありません。

しかし生徒の保護者という可能性はありますよね。

また学校関係者である可能性もないとは言い切れません。

少なくとも悠仁さまのことをよく知っている人物と関係を持っていなくては今回の出来事を起こすことはできないでしょう。

悠仁さまに何かしらの恨みがあったのかもしれませんが包丁を置くという理由にも謎がありますよね。

流石に傷付けるのはまずいと思ったのかもしれませんが、十分アウトです。

まだ中学1年生と幼いにも関わらずこのような出来事が起こってしまい悠仁さまの心情が心配されますね。

少しでも早く犯人が特定され捕まると良いですね。

まとめ 悠仁さまの机の席をなぜ犯人は知っていたのか?学校関係者・保護者・いじめの可能性も?

秋篠宮家長男の悠仁さまの通うお茶の水女子大付属中学で悠仁さまの机の席に包丁2本が置かれたいたことが明らかになりました。

犯人は特定されていませんが、防犯カメラにはヘルメットをかぶった工業者風の不審な男が映っていたとのこと。

この男性が犯人とみて調査を進めているとのことです。

今回の出来事は悠仁さまの学校のスケジュールなどを把握していないと実行できないため学校関係者か保護者という可能性もありますね。

もしくは犯人に情報を提供してしまった方がいるのかもしれません。

今回の出来事で悠仁さまの心情が心配されますが、少しでも早く犯人が捕まるとよいですね。