事件・事故

神戸市営バス運転手(大野二巴雄)は逮捕で池袋(飯塚幸三)されないのはなぜ?違いは何?現場の場所も【三ノ宮事故】

2019年4月21日午後14時ごろ神戸市中央区のJR三ノ宮駅前の道路で神戸市営バスが横断報道に突っ込み歩行者を多数はねた事故が発生しました。

調べによると20代の男性と女性の2人が亡くなられ、6名が負傷しているとのこと。

市営バスを運転していた大野二巴雄容疑者が現行犯逮捕されました。

大野二巴雄容疑者は「ブレーキを踏んでいたが、急発進して人をはねた」と供述しています。

最近では池袋で87歳の高齢男性飯塚幸三さんが同じように多数の歩行者をはねる大事故が起こしましたが、逮捕されていません。

何故神戸市営バスの運転手大野二巴雄容疑者は逮捕され、池袋で事故を起こした飯塚幸三さんは逮捕されないのか?

そこで今回は神戸市営バスを運転していた大野二巴雄容疑者と池袋の飯塚幸三さんの事故の違いや現場の場所などについて調べて見ました。

神戸市営バスが事故に

2019年4月21日午後14時ごろ神戸市中央区のJR三ノ宮駅の県道で市営バスが横断歩道に突っ込み多数の人をはねた事故が発生しました。

事故が起きた現場は近くにマクドナルドやエイブルの看板が見えることからこちらであること特定できました。

今回の事故で20代の男性、女性1人ずつが亡くなられてしまったとのこと。

他にも6名の負傷者が出ているようです。

事故の原因は現在調査中とのことです。

神戸市営バス運転手(大野二巴雄)は逮捕

市営バスを運転していた運転手大野二巴雄容疑者は現行犯逮捕されました。

大野二巴雄容疑者は事故について「ブレーキを踏んでいたが、急発進して人をはねた」と供述しています。

しかし事故を目撃していた方の証言によると

バスは徐行するようなスピードでしていたとのこと。

「急発進した」という大野二巴雄容疑者の証言と食い違いがありますね。

顔画像などは今の所特定することができませんでした。

年齢は64歳です。

大野二巴雄容疑者は1986年に採用されたベテランドライバーであることから誤った運転操作をするのか疑問ですね。

バスの故障か?、故意的な行動だったのか?

今後事故の詳細がニュースなどで明らかになるのではないかと思います。

情報が入り次第更新していきます。

池袋(飯塚幸三)が逮捕されないのはなぜ?違いは何?

JR三ノ宮駅で大事故が起きてしまいましたが、つい先日池袋でも大事故が起きましたよね。

こちらの記事も是非伴わせてご覧ください。

飯塚幸三(いいずかこうぞう)のwikiや息子(子供)と自宅は板橋区弥生町?家族やドライブレコーダー映像も2019年4月19日東京池袋で高齢の男性が運転していた乗用車が暴走し、付近にいた10名をはね、その後ゴミ収集車に追突するという大事故が発...

池袋で事故を起こしたのは飯塚幸三さんという男性で逮捕はされていません。

今回JR三ノ宮駅付近で大事故を起こした大野二巴雄容疑者は逮捕され、なぜ池袋で事故を起こした飯塚幸三さんは逮捕されないのか?

ネットでも多くの方々が疑問に思っているようですね。

飯塚幸三さんは現在入院されているため退院後に逮捕されるのではないかと思われます。

飯塚幸三さんは高経歴で東大卒の元官僚ということもあり、ひいきされているのでは?という声もありますが、その可能性は低いのではないかと思います。

いくら偉くても扱いに差があるのは問題ですからね。

今後二つの事故については詳細が明らかになってくると思いますので情報が入り次第更新していきたいと思います。

まとめ 神戸市営バス運転手(大野二巴雄)は逮捕で池袋(飯塚幸三)されないのはなぜ?違いは何?現場の場所も【三ノ宮事故】

2019年4月21日の午後14時ごろに神戸市営バスがJR三ノ宮駅前の県道の横断歩道に突っ込み歩行者を多数はねる大事故が発生しました。

この事故によって20代の男性、女性1人ずつが亡くなられてしまいました。

他にも6名の負傷者が出ており、事故の大きさが伺えます。

市営バスの運転手大野二巴雄容疑者は現行犯逮捕されました。

今回の逮捕で先日池袋で大事故を起こした飯塚幸三さんはなぜ逮捕されないのかという意見も多く出ています。

飯塚幸三さんは入院中のため退院後事情聴取するために逮捕されるのではないかと思われます。

一部では飯塚幸三さんが東大卒で元官僚だからでは?といった噂も出ていますが、流石にそれはないのではないかと思います。

いくら偉くても平等に対応されるべきです。

最近は交通事故が多くて気軽に外出するのも怖いですよね。

巷では自動運転の話が出ていますが、早く全国で普及してくれないかと思ってしまいますね。