エンタメ

ワールドトリガーアニメ2期は原作でどこから?放送開始日はいつ?

ワールドトリガーアニメ2期はあるのか?

ワールドトリガーのアニメは73話まで放送されていましたが、話の途中で放送が終わってしまいました。

続きが気になるところですが、2期はあるのか?気になりますよね。

これに関しては公式的な発表はまだありませんが、ほぼ高確率でやることが考えられます。

理由はいくつかありますが、まず放送が終わってしまった理由の1つが放送が原作に追いついてしまったからです。

ワールドトリガーはあまりの人気から連載が開始されてからわずか1年でアニメ化されました。

そのため原作とアニメの間にあまり差がありませんでした。

またアニメ化を記念して2ヶ月連続の単行本販売の企画があり、そのせいで作者葦原大介は体調を崩してしまい一時期休載されました。

そのこともあってアニメは人気でしたが放送を終了してしまいました。

しかし1期最終話の最後で迅が「この番組を見てくれてたみんながもっと見たいと本気で願ってくれたら続きが見られるかもしれないと偉い人が…じゃなく俺のサイドエフェクトが!!」

と言っていました笑

迅のサイドエフェクトは未来が見えることですからね。

これは期待できます!笑

またアニメ公式サイトのTwitterでは10月に入りアニメのおさらいをつぶやいています。


さらに原作の連載再開を記念してアニメ連動の企画を準備中との発表があります。

他にも東映アニメーションミュージアム公式YouTubeチャンネルでは第一話が無料公開されました。

修役を演じられた声優の梶裕貴さんも原作の連載再開を記念して主人公修をまた演じられますようにとコメントを出しています。

これは近々放送が期待できそうですね!

1 2 3 4