事件・事故

クルド人少女の担任教師の名前や顔画像・経歴を調査【川口市芝中央小学校いじめ】

埼玉県川口市芝中央小学校クルド人少女がいじめられていたことが発覚し話題になっていますね。

一人の少女をいじめるだけでもひどい話ですが、なんと学校ぐるみでいじめを隠そうとしていたのです。

教師が生徒をいじめから守らない学校などあってはならないことですが、本当にクルド人少女が可哀想でなりません。

一体教師はどんな方なのか?

今回はクルド人少女の担任だった教師を調べてみました。

川口市芝中央小学校でクルド人少女がいじめに

埼玉県川口市の芝中央小学校に通っていたクルド人の少女がいじめにあっていたことがハーバー・ビジネスオンラインで明らかになりました。

いじめはクルド人少女が小学校6年生になった時に起こりました。

というのも芝中央小学校では人事異動で2018年4月に校長が新しく変わりました。

前校長は子供好きで誰にでも平等に接する人物であったと関係者は語られています。

前校長は人権意識が高く少女をいじめから守ってくれていたようです。

しかし新しく就任した鈴木彰典校長に変わってから周りの生徒からのいじめが起きてしまったのです。

鈴木彰典校長に関して気になる方は是非こちらの記事も伴わせてご覧ください。

鈴木彰典校長(川口市芝中央小学校)の嫁(妻)や子供は?顔画像も【クルド人いじめ】埼玉県川口市芝中央小学校でクルド人の少女がいじめにあっていたことが明らかになりました。 またいじめに関して学校側は加害者側を擁護し...

トイレで起きたいじめ

数人の女子生徒がクルド人少女をトイレに閉じ込めるといういじめが発生してしまいました。

事実を確認すると

1人の女子児童はドアを蹴り、3人の児童が上から覗き、残りの数人は罵倒をするということでした。

しかし担任教師に詳細を聞くと「1人しかやっていない」と発言されたとのこと。

複数人のいじめを1人と間違えることがありますかね?

証言の違いについて追求すると担任教師は黙ってしまったそうです。

担任教師の言動には呆れてしまいますね…

サッカーで起きたいじめ

体育の授業中に起きたいじめで、男子児童A君が少女を突き飛ばしてしまったのです。

少女は転んで怪我をして泣いてしまいました。

足を怪我しているにも関わらず男子児童B君は少女を無理やり続けさせました。

その後戦力にならなかった少女に男子児童B君は逆恨みし、座っていた椅子を引き少女は転んでしまいました。

椅子を引っ張って落ちるのは一見そんなに痛くなさそうに見えますが、当たりどころが悪ければ大怪我に繋がるとても危ないことです。

さらにB君は倒れた少女の背中を何度も蹴ったとのこと。

この状況を止めるクラス児童はいなかったとのことです。

なぜ誰も止めないのか?

いじめをする人だけでなく見ていて止めない人も同罪だと思いますね。

 

 

他にも少女に対する酷い行為は生徒だけでなく教師にもあります。

少女の家族が学校に出向いた時には岡和香子教頭少女の心が弱いからとあたかも少女に非がある言い方をされたのです。

岡和香子教頭も証言が何度も変わっており、学校ぐるみの隠蔽であることが伺えます。

またいじめを受けても必死に卒業式に出席した少女に対して1人の男子児童が少女の容姿や服装をバカにしたいじめも起きてしまいました。

これに関して日本語教師は「何か言っていたが、ぼそぼそと言っていていたので何を言っていたのかわからない」と述べられました。

のちに少女のポケットにお守りとして持たせていたカメラから誰にでもわかるほどの大きさで男子児童が叫んでいるのがわかっています。

校長は中立を主張していましたが、これではいじめをした生徒側であるのが顕著ですね。

クルド人少女の担任教師

クルド人少女の担任教師はどんな方なのか?

今回の問題は学校全体の責任であり、担任教師1人の責任ではありませんが、一番少女と接する時間の長い担任教師が少女の味方をしないなどあってはならないことです。

現在芝中央小学校のいじめ問題で名前が明らかになっているのは鈴木彰典校長と岡和香子教頭です。

担任教師については現在調査中ですが、今の所SNS等では詳細な情報が出ていませんでした。

今後明らかになっていくのではないかと考えられます。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

ネットの反応は

このいじめに関してネットでは多くの意見が出ています。

まとめ クルド人少女の担任教師の名前や顔画像・経歴を調査【川口市芝中央小学校いじめ】

川口市芝中央小学校で起きたクルド人少女のいじめ問題について今回は書かせていただきました。

1人の少女がなぜここまで酷い思いをしなくてはいけないのか?

学校側は児童を守るどころか加害者側であり、少女を苦しめています。

本来学ぶべき場所でいじめが起きてしまうこと自体があってはならないことですし、学校側は児童を守らなければいけません。

クルド人の少女は既に学校を卒業されましたが、今後芝中央小学校に行きたいと思う児童はいるのか疑問ですね。

卒業したからといってこの件がうやむやにならないことを心底願っています。

このままでは少女が可愛そうですし、今後入学する子も不安だと思います。

みなさんは今回の学校側の対応どのように思われますか?