エンタメ

赤飯詰まらせたYouTuberはフェイク動画で嘘?ヤラセかどうかその後をチェック!

Youtubeの生配信で女性が赤飯おにぎりを喉に詰まらせた動画が話題になっていますよね。

動画では大きめの赤飯おにぎりを一気に食べる様子が配信され、口に入れた直後に喉につまってしまいました。

この女性に対しネットでは様々な意見が出ていますが、一部にフェイク動画なのでは?という意見も出ています。

最近はフェイク動画が増えていますからね。

そこで今回は赤飯を詰まらせた動画の真相やその後などについて調べてみました。

赤飯詰まらせた動画が話題に

動画サイトYoutubeで赤飯おにぎりを一気に食べる様子を生配信していたYoutuberが話題になっています。

女性はsola Channelというチャンネルで本名は谷田部空さんという方でした。

動画では拳ほどの大きな赤飯おにぎりを一気に食べる動画でしたが、食べた直後は口を動かしていましたが、様子が急変し女性は横に倒れてしまいました。

その後男性救急隊員が駆けつけ動画は終了となりました。

実際の動画がこちらになります。

気分が悪くなってしまう場合もありますので閲覧する場合はご注意です。

 

赤飯詰まらせたYouTuberはフェイク動画で嘘?

赤飯を詰まらせた動画が話題になっていますが、一部ではフェイク動画で嘘なのでないかという意見も出ています。

最近はフェイク動画が流行っていますので可能性はないとは言い切れませんね。

フェイク動画や嘘と言われているのはこの動画にいくつか疑問点があるためです。

1つ目が女性の安否についてです。

女性の安否について亡くなられたという意見が多く出ていますが、ニュースなどでは取り上げられておらず、死亡したと正式な記事は現状見つかっていません。

2つ目が誰が救急隊員を呼んだのか?

動画は一人で撮影されており、周りには人がいませんでした。

生配信されていたため視聴者が通報したという意見もありますが、女性の住所はどのように特定されたのでしょうか?

熱狂的な視聴者であっても自宅の住所を特定するのは難しいでしょう。

また女性は有名Youtuberに比べると登録者数は少なく視聴者も多いとは言えません。

動画では様子が急変してからおよそ20分後に救急隊員が駆けつけており、そんなに直ぐに住所を特定し駆けつけられるのかも疑問です。

また救急隊員を呼んだのは別室にいた息子という意見もありますが、母親の様子がおかしいのに息子が映っていないのも気になります。

異変を感じれば通報した後にそばに行くのでは?と思ってしまいます。

3つ目が救急隊員の様子です。

救急隊員が駆けつけましたが、脈を図るなどの行為をされませんでした。

しかしこれに関しては様子が急変してから20分ほど経過していたため既に亡くなっていたという意見も出ています。

さらに救急隊員が「もうダメ」と発言されているという意見もあります。

また救急隊員がスムーズに自宅へ入ってきたことへの疑問も出ています。

最近は物騒なので鍵を閉めるのが普通ですが、個人差もありますので一概には言えませんね。

ヤラセかどうかその後をチェック!

実際のところ動画はヤラセなのか?

女性のその後について正式な情報は出ておらず、安否は分かっていません。

女性はその後どうなったのか?とネットでは話題になっています。

息子さんから女性は亡くなったことが明らかにされました。

 

今回このような結果になったしまい非常に残念です。

ご冥福お祈りします。

まとめ 赤飯詰まらせたYouTuberはフェイク動画で嘘?ヤラセかどうかその後をチェック!

女性が赤飯を喉に詰まらせた動画が話題になっています。

動画は女性Youtuberが赤飯おにぎりを一気に食べる様子を生配信する動画でしたが、口に入れた数分後に様子が急変し、女性は横に倒れてしまいました。

約20分後に救急隊員が駆けつけましたが女性の安否は分かっていません。

この動画が話題になってから数日経ちますが未だに女性の安否の情報が出ていないためフェイク動画でヤラセなのでは?という意見も出ています。

女性の安否は息子さんから亡くなったことが明らかにされました。

残念ではありますが、今後テレビなどの企画では一気喰いなどは危ないので止めるべきですね。