エンタメ

照井津久美(つぐみ)の婚約者・結婚相手の顔画像や職業は?【杉並区保育士事件】

3月26日に東京都杉並区のアパートで保育士の照井津久美さんが殺害された事件で同僚の松岡佑輔さんが殺人の容疑で逮捕されました。

松岡佑輔容疑者は取り調べに対して容疑を否定されていますが、同僚らに対して照井津久美さんに好意を寄せているという趣旨の話をされていました。

犯行の動機については今の所分かっていませんが、松岡佑輔容疑者は照井津久美に好意を寄せていたことが関係しているのではないかと予想されます。

照井さんの親族は

「結婚することは知っていた。なんで津久美を狙ったんだろう。」

と話をされており、このことから照井さんが結婚を約束していた方がいたことが伺えます。

照井津久美さんの婚約者・結婚相手は一体どんな方なのか?

調査をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

杉並区保育士事件の概要

東京都杉並区のアパートで保育士の照井津久美さんが背中を包丁で刺され殺害されました。

殺害の容疑で逮捕されたのは照井津久美と同じ職場で働いていた同僚の松岡佑輔さんでした。

松岡佑輔容疑者と照井津久美さんは6年間同じ職場で働かれていましたが、二人の間にトラブルはなかったとのことです。

二人の関係性は

  • 同じ職場で働く同僚(照井さんは10年前に、松岡さんは6年前に勤務)
  • 二人は交際していない
  • 二人の自宅は1km離れている

松岡容疑者は25日と事件当日の26日は休みで照井津久美さんは25日が夜勤で泊まり勤務でした。

松岡容疑者は照井さんの出勤時間を把握した上で自宅に侵入し犯行に及んだものと思われます。

松岡容疑者は

「部屋に入ったが刺してはいない。他の男が刺した」

と容疑を否認しています。

しかし松岡容疑者の首付近には犯行時に争って出来たと思われる傷があり、遺体に残された遺留物と松岡容疑者のDNAが一致しているため犯行はほぼ確実でしょう。

スポンサーリンク

犯行の動機は?

6年間一緒に働いてきたにも関わらず犯行に及んだ動機はなんだったのでしょうか?

職場の同僚は事件前に松岡容疑者が照井さんに好意を寄せていると話をしていたと証言をされていたことから恋愛関係のトラブルではないかと言われています。

しかし二人には交際関係はないため松岡容疑者の一方的な恋愛感情であったことが予想されます。

松岡容疑者が照井さんに好意を伝えたが、断られてしまい怒りで犯行に及んだのではないかと考えることができます。

男女のことなので好き嫌いがありますから仕方がないことですが、照井さんの親族はつぐみさんは結婚することを知っていたと証言をされていたことから婚約者がいたことにより断ったのではないかと予想されます。

スポンサーリンク

照井つぐみの婚約者(結婚相手)の顔画像や職業は?

照井津久美さんの婚約者・結婚相手はどんな方だったのか?

顔画像や職業などを調査してみましたが、残念ながら特定することができませんでした。

婚約をされていたにも関わらずこのような事態になってしまったことは本当に悔やまれますね。

情報が入り次第更新していきたいと思います。

また婚約者・結婚相手が松岡容疑者だったのではないか?という声もありますが、

二人に交際関係がないこと、犯行がガラスを焼き切りという特殊な方法で開けて侵入したこと(仮に婚約されていた場合は鍵を持っているはずなので)からほぼないと断言できます。

スポンサーリンク

まとめ 照井つぐみの婚約者(結婚相手)の顔画像や職業は?【杉並区保育士事件】

2019年3月26日東京都杉並区のアパートで保育士の照井津久美さんが背中を包丁で刺され殺害された事件がありましたが、なんと犯行に及んだのは同じ職場で働いていた同僚の松岡佑輔さんということで容疑の疑いで逮捕されました。

二人の間には交際関係はなく6年間共に働かれていましたが、トラブルはなかったとのことです。

松岡容疑者は容疑を否定されていますが、現場の遺留品と松岡容疑者のDNAが一致していることからほぼ確実でしょう。

犯行の動機については明らかにされていませんが、事件前に松岡容疑者は照井津久美さんに好意を寄せているという趣旨の話を同僚にされていたことから恋愛関係のトラブルではないかと考えられます。

照井津久美さんの親族によると照井さんは結婚を予定しており、婚約者がいたということで松岡容疑者の好意を断ったことから事件に発展したのではないかと推測できます。

犯行の動機については今後明らかにされると思いますのでニュース番組などは要チェックですね。

婚約をされていたにも関わらずこのような事件になってしまい非常に残念ですよね。

松岡容疑者には納得のいく判決が出るとよいですね。

スポンサーリンク